こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

幽幻ロマンチカ 第弐の謎 妖狐 ザクロ(cv:櫻井孝宏) 感想♪

こんばんは!
1日にふたつ書くとかいつぶりでしょう
今日は息子が早く寝てくれて
(その代わり昼寝はなし(;_;))
けどわたしも眠いので(女子前)
花まに倉間さんをやるには
頭が回らないので
CD聴きながらダラダラしてます笑

ちらっとblogでも書いたっけ?
いまわたしの中で大きな
櫻井孝宏ウェーブがきています←

今まで好きな…
(というには知らなさすぎですかね)
気になる声優さんといえば
前野さん、KENNさん、岡本さん、阿部敦さん、逢坂さん……
らへんだったんですけどね!!!
(多いなw)

櫻井さん急上昇!!!

twitterで繋がってくれてる皆さんは
櫻井さんの出演されてる乙女ゲーム
教えてくれたりして
まじで感謝しています……

とりあえずいま気になるのは
・十三支演義2(1からやるけどさ)
・ワンドオブフォーチュン
・忍び、恋うつつ
・ブラウル(ちょっと怖いけど)
・BAD APPLE WARS
・裏語薄桜鬼
…教えてもらったの全部や←

だけどお金と時間がどちらもない
しがない主婦のわたしには
なかなか全部すぐ買えませんし
蝶々事件も予約してますし←

なので思いついたのが
シチュエーションCDと
ドラマCDでした(^^)

ただ登場人物複数のドラマCDは
ちょくちょく聴いたことがあるんですが
自分に言ってくる!みたいな
ひとりしか出てこない!てのは
柳さんの温泉旅行くらいしか
聴いたことがないので…
とりあえずレンタルしてみて
ハマりそうやったら買おっかなって←

で、TSUTAYAで借りてきたよ!
(前置きの長さな)

ザクロ(CV.櫻井孝宏)
2015-05-27




こちらです(*∩ω∩)

時間は1時間くらい
たっぷり堪能できましたよ~!
ストーリーがめっちゃいい!とか
感動するとか泣けるとかではないですが

楽しかったです

うっすい感想ですみません
楽しめたんですよね~
とにかくもう声が…
聴こえてくるんですよ………
(あたりまえ)

今回聴いたドラマCDは
超密着!取り憑かれCDというコンセプト?で
櫻井さん演じるザクロは
学校に呪縛されている妖怪なんですね

で最初は面白半分で来る生徒に
イライラしてるんですが
友だちの付き合いで肝試しにきた
ヒロインとだんだん仲良くなっていく
みたいなストーリーです
ツンデレくんです

わたしの中ではKENNさんが
演じてそうなイメージのキャラでした!
そいえばこのシリーズKENNさんも出てるので
興味があります( ˊᵕˋ )♡
ツンデレのキャラって
〇〇だかんな!!!って言いません?笑

はい話逸れましたが
いろんなレビューを読んでいると
櫻井さんのツンデレってレアらしいですね?
しかしとても良かったですよ…

そしてね…最後に
フリートークが5分くらい入っていて
櫻井さんがただ喋ってるんですが
ただ喋ってるんですがね……
それだけで
うふふふふふ♡ってなりました

あっダミへなんですよ!!!
だから櫻井さんがいろんな方向から
喋ってくれてる!みたいなね!
楽しかったです(またそれ語彙力)

この作品は続きが2作、
さらに来年には2人ずつ出演する新作も
出る予定みたいです!
続き……買いますね♪

えっと一応ネタバレしてしまいそうなので
追記に移動しますね♪

















たぶんツンデレ好きになったのは
剣が君の螢からだと思います~♪

が、わたしはどちらかというと
螢やこの作品のザクロみたいな
口悪い系ツンデレがすきです!笑

なんやろ嫌味系より
勢いある系がいいです(伝わる?)
ということで
ザクロはけっこう好きなタイプでした

そしてこの作品は
ヘッドホンで聴きたい!!!
iPhoneについてるイヤホンじゃなく!
一応ね!
iPhoneのイヤホンでも
ダミへの破壊力はわかりました♪
いろんな方向から聴こえるのすごい

そして櫻井さんの低めの
ちょっとすごんでる感じの声も
ちびキャラになったときの高い声も
ささやき声も
フリートークのノーマルの声も
全部よい!!!!!!

内容でおもしろかったのは
アニメイトのくじのくだりと
バースデーグッズのくだりが
おもしろかったです

そこでの
スプリン、クラー?
のザクロかわいいから聴いてな!

けど男女グループでアニメイト
アニメイトで肩組んでくる男ってw
とはなりましたがね……

また何回も聞いて
追加あれば追記しますね~ん♪