こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

2017年まとめ♩

なんかいまだに今日が大晦日って感じしてない…

夫の仕事柄、特に祝日や年末年始は関係ないので

ただただノーマルな日曜日です…

まあ明日から2泊だけ帰省するんやけどね♩

 

1年間楽しかったので

オタ活の記録を簡単にしておこうかな♡

 

2017年ハマった作品ベスト3

3位 遙かなる時空の中で3

2位 華ヤカ哉、我ガ一族

1位 Collar x Malice

 

えっと…剣君と遙か6も今年に入ってるんですが

それは除外しました!笑

(去年からプレイしてるから)

なんなら遙か3は終えられてないんですけど笑、

プレイしててわくわくした!

楽しいと感じた!

ってのを重要にざっくりえらびました♡

どれもほんとに素晴らしい作品です♩

 

2017年ハマったアプリベスト3

3位 A3!

2位 バンドリ! ガールズバンドパーティ!

1位 白猫テニス

 

アプリのゲームはいろいろやってみるけど

中々続かないのが現状で…

A3!は最初衝撃的におもしろくて進めたんですが

人口が多くてイベントは激戦…w

加えて無課金勢なので辛くなって…w

今は2部待ちです(`・ω・´)ゞ

けどほんとにキャラとストーリー最高です♩

 

バンドリ、白テニはいまほぼ毎日ログインしてますw

どちらも無課金でも楽しめるところがいいかな♩

このふたつのアプリはのちのち紹介します\(ˊᗜˋ*)/

 

全作品に共通して言えるのはやっぱ

キャラデザすきです(о´∀`о)

 

2017年推したキャラベスト3

3位 鷺澤累(ニル・アドミラリの天秤)

2位 向坂椋(A3!)

1位 柳愛時(Collar x Malice)

…はい!笑

柳さんはもうね、理想で最愛の人です←

椋は、ショタもいけるって気づかせてくれた子、

鷺澤累は一目惚れですw

みんなバラバラだけどみんなすきですw

 

来年狙って聴きたい声優さん

3位 KENNさん

2位 前野智昭さん

1位 櫻井孝宏さん

 

KENNさんは完全に

剣君の螢ですきになりました…!

ツンデレ美味しいね…味覚変わったよ♡

前野さんはわたしが最初に覚えた声優さんです

わたしのすきなタイプを演じられることが

多い気がしています…♩

そして櫻井さんは

わたしのシチュCDデビューを飾ってくれたお方です

来年もいろんなお声を聴きたい♡

 

 

ということで!今年も楽しかったです!

来年も楽しいといいな(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

皆さまよいお年を~♡