こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

【まとめ感想】Code:Realize〜創世の姫君〜

初心者目線な感想(満点☆5)


シナリオ☆☆☆☆☆

スチル☆☆☆☆☆

立ち絵☆☆☆☆☆

攻略対象キャラ☆☆☆☆☆

サブキャラ☆☆☆☆

ヒロイン☆☆☆☆☆

舞台設定☆☆☆☆☆

音楽☆☆☆☆

コスパ 評価しない

総合☆☆☆☆☆

 

これは文句なしで大満足でいいでしょう!

みんな大好きなのわかったよ!(;_;)

かなり大好きな作品のひとつになりました

ほびちゃん貸してくれてありがとう(;_;)

 

まずシナリオは

共通が長めなんですがその共通も楽しいし

それぞれのキャラがピックアップされて

よかったです♩

シリアス展開もあるしコメディぽいとこもあって

だれたわ~~ってとこがなかったです!

長めなのに!!!

 

そしてスチルも

全スチルをスクショしました←

それくらい全部いいし

スチルによっては出てきた瞬間

倒れそうになるくらいの衝撃を覚えるものも

あるくらいすごく好みでした!笑

 

立ち絵もよいです~

戦う姿やギャグっぽい表情もあって

見ていて飽きない感じでした

 

そして攻略キャラ……最高オブ最高

全キャラクターかっこいいし

かっこよさの中に優しさや強さ、抱えてる苦しみがあって

素晴らしかったです

全員好きになることでしょう←だれ

 

サブキャラは

……は?( ˙-˙ )ってなるキャラも正直いたけど

その悪を行うキャラにもそれぞれ

過去や苦しみを描いていて……拍手

 

カルディアはもうほんまいい子!

かわいいだけじゃない!守られるだけじゃない!

自分で学んだことを実践し、人の役に立とうとする

優しさと強さを兼ね揃えた女の子です

顔もかわいい、スタイルもよし、ツッコミもできる

はるろく梓と同じくらい大好きなヒロインになりました~(;_;)←わたし比

 

舞台もスチームパンク的なあれで

背景もとてもきれいでテンションあがりました

みんなの衣装もすきです♩

 

音楽はサントラ借りて聴くくらいすき!

あのスチルを見返すときに流れてるBGM聴きながら

スチル見返してると

……いろんなことがあったなあ(;_;)

と半泣きになること間違いなしです

そしてOPがすごくすきです♩

 

めっちゃめっちゃ楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

いろんな気持ちが味わえる…

switch購入検討しているので

switchでソフト買おうかなあ…

Vitaで揃えてもいいけど……

とにかく買います!( •̀∀•́ )!!!

 

 

以下小ネタ集…

ネタバレややありそうなので

未プレイの方はスルーしてください♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~よかったですね( ˊᵕˋ )

 

わたしは共通の飛行船レースがすごいすきなんですが

あれでね、インピーが飛行船の名前を

「インピーさんと姫と下僕達号」って

名付けるじゃないですか笑

 

どーーーーでもいい話なんですけど

わたしがやってるソシャゲのテニスのゲームで

チームの名前を決めなきゃいけないんですけど

ipadでやってるほうのサブのチームを

メンバー

「〇〇(わたし)と下僕達」って命名して

………え?あんたインピーだったの?

…ってなりました(テンションあがりました

(わたしがマスターなのでわたしの名前が入ってる)

 

それでね、

飛行船レースで優勝して

ヴァンが笑顔じゃないからカメラマンさんに

注意されるじゃないですか…笑

 

もしわたしたちが中学生とかで、

記念撮影で集合写真撮ってて

好きな子がカメラマンさんにそう言われて

…え~ヴァンくんったらどんな顔してるんだろ/////

ってなって、できあがった写真見て

あのヴァンの笑顔だったら………

 

死にません?(;_;)

 

かっこよすぎません?

あれやばすぎて反則でした

しばらくVitaの待受でした( ˊᵕˋ )

今はコンプ画像のメガネなしヴァンとドラちゃんとシシィ

(それもすんごく気に入っている)

どっちも待受にしたいw

ランダムで出てきてほしいw

 

はあ……

 

あ、あとね

さっき書くの忘れてたんですけどね

ルパンルートでヴァンがドラちゃんに

お礼を言うシーンがあるんですけど

 

ドラちゃんが

「力ある者は、その力を正しきことに使う義務がある。

吸血鬼であろうと、人間であろうと……弱き者が犠牲になろうとしている今、その力を行使しないことは罪だ。」

って言ったのに対して、ヴァンが

「……助力、感謝する。

お前の言葉、その正しさ。

私は一生忘れることはないだろう。」

「ありがとう」

って言ったのすきすぎる

 

はあ……書いてるとコドリア熱くるね…

アニメとドラマCD聴きたい(*ノωヾ*)

楽しみなことがいっぱいあるのに

時間が無い( ˊᵕˋ )