こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

華ヤカ 茂様√・雅様√・隠し√ 感想♪

先週華ヤカフルコンしてしまいました!
個別感想は3人で止まってるのにね…w
先々プレイしたくなって
感想が後回しになってしまう(>_<。)
ブログ運営向いてないこまるです…w

さてさて
簡単に残り3人の感想を書いていきますよ~♡


まずは三男・茂様!
お母様が芸者さんということで
お屋敷でもちょっと浮いてる感じ…?
他の兄弟からもやや疎ましがられている
というような設定でした!


そして六男・雅様!
第一印象は「おかっぱのひと」でしたw
わたしは雅様の中の人、岡本さんのお声が
なかなかなかなかすきなんですが…!
衝撃的ですよこのお方…!
悪口言いまくられます…!(´・∀・`)w
心を強く持ってプレイされることを
おすすめいたします(`・ω・´)キリッ
末っ子=甘えた
という概念を覆してくれるお方です

そして隠されたお方は
なんとなーーく気づいていましたが
あのお方でした!
これは何を書いてもネタバレになるので
追記に書かせてもらいます(☆∀☆)









追記です♪

まず茂様は、やっぱり
優しいひとに裏があるという
乙女ゲームあるあるですよね…w

途中苛々するってめっちゃ言われます
プレゼント捨てられたりしますw
けっこう切なかったです……

だがしかし
旦那様も茂様を産んだ理由は
卑しい身分から生まれて、
長男と次男から蔑まされて育って
どうなるか見てみたかった的な……
びっくりでしょ(꒪ཀ꒪)

まあ茂様はそういうこともあって
心情とかもけっこう複雑でした…
首相殺しに関わらせられたりするし
なんともかわいそうというか…

だけど最後は
はるの実家に婿養子として行き
増築してみんなで暮らすって
茂様らしいなあと思いました
宮ノ杜から出て幸せになるというね!


そして六男・雅様!
このひとはねえ~~…!
みんな言いますお弁当事件!!!!
このひとと恋愛できますか?w
って心配になりましたよね…w

とにかく身分の低いひとや女性が嫌い
兄弟も自分の親も嫌いなので
最初ははるのことを
なんとか辞めさせようと意地悪してきます

だけど海水浴場で
みんなから置いてきぼりにされたはるを
気づいて迎えにいったあたりから…
このふたり……いい!♡
とプレイヤーのテンションは
あがること間違いなしですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ふたりで浜辺に字を書くのおもしろかったw

舞踏会で事故ってちゅーしちゃってから
雅様が責任とって結婚したほうがいいのか
みんなに相談するのもかわいかったな…w
紅さんもそりゃ困るわw

はるが雅様を「たえちゃんと同じ!」
って気づいてから
1番嫌いって言われても
え?1番…すき?とか言って
雅様が慌てたり…かわいすぎる!!!

ただ何回も旦那様が邪魔してきて
離れ離れにさせられるんですが
それでも雅様は賢いので
ちゃんと見つけて迎えに来る…!と

お母さんとも仲直りしてよかった
後日談の浴衣のふたりのスチル
めーーっちゃすき♡
雅様くくってるほうが似合うし
和風のほうが似合うという事件w


隠されたお方は…!
かっこよかった!
御杜守は旦那様の隠し子…!
作家として生きているけど
実は一族を殺そうと計画しているひと

長男から順にやっていくと…
だんだん彼のことがわかる仕組みです
隠しルートは
全員攻略するか
お屋敷の元妻の部屋で『華ヤカ哉、我ガ一族』を
手に入れるかでルートが開きます

まあ最後にやるのがいいかな?
しかし守様もかっこいいんだよなあ…
まあ人殺しなので←
現実にいたら恋するかはわからんけど…

そしてね!
守様のbadエンドにめっちやウケたw

全部終わったのにスチルが埋まらなくて…
結局たえちゃんとはるのスチルなんやけど…

守様のことを待っていても迎えにこなくて
結局使用人頭になったたえちゃんが
迎えに来てくれて
一生結婚しないでふたりで働こうというエンドでしたw

守様√でも
三治といい感じになってたのにw
そのendではお別れしてました…

ではでは、次の記事でまとめ書きます!