こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

感想♪ ノルンノネット

こんにちは~(^^)
いよいよもう少しで大阪に帰省!
そのときにTwitterのお友だちと
オトガに行く約束をしているので…!

ダッシュでノルン進めてますΣ(゚ω゚ノ)ノ

さくさく進められて
けっこう楽しめています(^^)
オトガコラボやらなかったら
食わず嫌いでやらなかったであろう作品ですが
やってよかったなあと
今の段階でも思えています(^^♪

ちなみに攻略順は…
朔也→千里→平士→駆→暁人→
いま一月の途中まで!
それぞれ恋愛end→悲恋回収してます
攻略サイトに頼りきり…)

第一印象では
朔也か暁人が好みかなと思っていたのですが
プレイしてみて乙丸平士が
ぐいぐいあがってきてしまった…!
が、平士の悲恋endが
個人的に受け入れがたく…

推し迷子です(;▽;)!

大筋では同じ流れ
(目的のために集められた能力を持つ者たちが、目的地へ旅をする)
のはずなのに
キャラクターによって違う展開
しかも攻略キャラ9人で
ヒロイン3人というね…!

ヒロインも変わるから
立場や考え方も変わって
いろんなストーリー展開ができるんやろなあ…
なかなかわたしにとっては
いいシステムでした!

今回はとにかく急ぎ足でやってるので
感想もまとめてサクッと書いちゃいます
ネタバレありなので
追記にします~!(^^♪





◎二条朔也
初回プレイでしたが
だいすきな幼なじみ枠でした(*^ω^*)
そしてお声が遙か6の梓の方!
斎賀みつきさんでした~!
女性の方の声の攻略対象は初でした!
が!とってもかっこよかった…!

朔也のヒロインは深琴でした♪
(全然関係ないけどうちの子の名前にとても似てる…)
ふたりが幼い頃に交わした「約束」の意味が
だんだんわかってくる感じが
とてもおもしろかったです~(^^)

ちょっと遙か3の譲くんも
思い出してしまった笑
大切なひとを守って死ぬ夢…
朔也は死ぬことは怖くなくて
守ってもらってばかりだった自分が
深琴を守れるということに
誇りを感じていた…
というところが違いますけどね!

深琴がかなりツンケンするんですが
不思議と嫌いになれず
応援できるカップルでした
悲恋は夢のとおり朔也が死んでしまうend


市ノ瀬千里
とにかく推奨キャラからいこう
と思って2番目に選びました~
ヒロインはこはる
こはるは敬語おっとりキャラで
ピンクの髪の毛でとてもかわいい!
声もかわいいよ~!

千里くんは
第一印象「声ちっちゃ!」からの「毒舌ボーイ?」最終的には「かわいい♡」で落ち着いたw
顔に謎の模様があるんですが
結局何かわからず…
Twitterのお友だち曰くFDでわかるそう…!
てかFDも含めて本編という見方があるそうで…
もはや2部作Σ(゚ω゚ノ)ノ

脱線しました…
千里くんは自分に自信がなくて
寂しいが故にひとに失礼な態度を取ったり、
部屋から引きこもって出てこなくなったり、
みんなと距離を置きたがります。

が、こはるによって少しずつ変えられて
最後はこはるを助けに行くことができるまで
自分の意思をしっかり伝えられる子になりました

こはるが自分の中のヤキモチや
寂しさに気づいて葛藤するのも
よかったです…こはる応援したくなる!


◎乙丸平士
平士は他キャラ√でちょくちょく出てきたときには
そこまで気にならなかったものの
(ワンコ系なんですよね…)
個別√入ってぐいぐいきたキャラです!
悲恋endを見るまでは
彼を推していこうと思ってましたw

わたしは基本クール寄りキャラのが
すきになることが多いんですが…
乙丸平士はなんていうか
ただのバカじゃないんですよ…

彼の能力は
精神感応力という自分の心の声を相手に伝えたり
相手の心を(はっきりとは無理だけど)感じたりできる力!

自分の感情が高ぶるともれてしまうから、
いつも穏やかな気持ちでいようと考えたひと。
周りのひとの心が自分に届くから
些細なことでも気遣ってあげたり、
優しくしてあげたりできる。。。

ヒロインは七海で
忍の末裔。記憶を消すのが能力。
この能力を父に命令されて使っていた過去を悔やんでいる。
淡々とした喋り方と無表情キャラだけど
後半はだんだん自分の感情を
出していける子になってきます
七海もかわいい!てか
ヒロインみんなかわいい!!!

深琴と正反対で
七海はできるだけ自分の力を使いたくないと思っている
七海と乙丸平士の力を掛け合わせたら
たくさんのひとの記憶を
一気に奪うかもしれない
それを絶対にしたくなかった七海

そしてふたりは一緒に逃げることを選ぶ
(深琴一月カップルがめっちゃ助けてくれる笑)
正宗さんに見つかるけど
そこで七海は能力を使い
ひたすら逃げる→幸せに暮らす

案外簡単に逃げられてびっくりしたけど
わたしはふたりがしあわせならそれで
OKです

ただ悲恋がね……
同じ逃げるなんですが
七海は能力を使いたくないといっても
平士のためなら使うって
がんばれるっていうのがhappyendに繋がって

平士が何が何でも自分が七海をまもる
能力は絶対使わせない!
ってのが悲恋に繋がってる
だけどヤンデレ的な…!
銃乱用する的な…!
そして最後は平士から自分の記憶を消して…
「誰?」ってつらすぎる
あーーあーーーー…つらい……

ここまででいったん記事終えます笑