こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

遙かなる時空の中で6 感想

本日!

大円満エンドも見ることができ

ぶじにフルコンできました(^^♪


…ただ、

トロコンには至っておりません(;_;)

トロコンきつそうです…w


というわけで、

全体的な感想を書かせていただきます♪


初心者目線な感想(満点☆5)


シナリオ☆☆☆☆

スチル☆☆☆☆☆

立ち絵☆☆☆☆

攻略対象キャラ☆☆☆☆☆

サブキャラ☆☆☆☆

ヒロイン☆☆☆☆☆

舞台設定☆☆☆☆

コスパ☆☆☆☆(DL版CP価格¥3240)

総合☆☆☆☆





終わってしまいました~~!

思えば去年11月末!

DL版の遙か6と百花百狼

どちらを購入するか迷っていましたw


どちらかというと実は!

百花のほうに惹かれていて……

けどTwitterのお友だちが

遙か6を推してくれて体験版をしてみて

購入を決めました(^^♪

本当に勧めてくれて感謝です…!


シナリオは王道といえばそうかな?

金太郎飴という評判を聞いていたので

ちょっと構えていたのですが…


薄桜鬼と違って

自分でその日の行動を決めるんですよね

で、絆upさせてイベントを見る…みたいな

だからほとんど個別√がなくて

一つの物語の大きな目的はいっしょ

そこに隠されている秘密もまあいっしょ

…ということなんです


ただ!


恋愛過程が全然違います(;▽;)!

ほんっとにどのキャラでも

キュンな純愛ストーリーが待ってます!


そしてスチルね!

立ち絵ももちろん美しいけれど

やっぱりスチルが本当にいい!!!

全部原画が水野先生というのは

初めてだったらしいです

けどどのスチルもすき♪

スチル集め終わって眺めるの楽しかったw


そしてキャラがみんな魅力的!

正直初見では………?みたいなひとも

いるでしょう、わたしもでしたw

どういう髪型なの?

なんのためのフードなの?…とかねw

けどね…よかったです


そしてね…ヒロイン梓がすきすぎて!

まともだし優しいし

ツッコミもできるし一生懸命!

梓がすきだから

この世界で梓をしあわせにして

わたしもしあわせになりたい!みたいな?笑


サブキャラはそんなに多くないかな?

対の神子である千代は

かわいいし九段殿との絡みもいいし

梓にも親切だし…goodです♡

ふたりの絡みが

もうすこしあってもよかったなーって!

あと友部はいいですね(^^♪

かわいい♡

対象キャラ昇格してほしかったw


お値段はまあまあ高め?で

そんなに値下がっていなかったので

キャンペーンで買えてよかったです

ただ、パッケージイラストすきなので

パッケージもほしかったかも……

こんなにハマることになるとは…w


ということで

評価は限りなく5に近い☆4つでした!

続編楽しみすぎますね(○_○)


ではでは!

追記にネタバレ有りの感想です♪




うーーん楽しかった٩(ˊᗜˋ*)و
けどやっぱり1番すきキャラは
有馬さんかなあ~…(>_<。)

有馬さん>村雨さん≧秋兵さん>ルードくん≧ダリウス

かなあ!?
なんか書いてて意外とダリウスが低くて
びっくりしたw
けどダリウスも大好きやから
平均値が高いってことで!(;▽;)

すきだった√は
1.有馬さん
2.ルードくん
3.村雨さん

かなあ……?
有馬さんはやっぱり
蛇神の呪いをいっしょに乗り越える+
戦闘機に乗って助けに来るシーンが
感動的でした(;_;)
最初にクリアしたからかもやけど…

ルードくんは
王道やけど萌えるシーンが多くて
瓦礫どけて助けようとしてくれるところ、
結界の種なんてのも魅力的でした
未来の希望に溢れてる感じもね♪

村雨さんは
正直前半のイベントのが好みでしたが
元の世界から道連れできたってのが
もうーーーびっくりで!
予想外の展開で楽しかったなあ~

あっ大円満エンドはね!
うん!よかったよ!←軽いわ

てか千代を助けられるなら
全部助けてあげてほしかったけど
そして八葉がなくても
8人いるからいーじゃんみたいなんは
……いいんかい!ってなったw

最後のスチルはうれしかったー!
お祝い会なのに
口角下がってる有馬さんにキュン♡
みんなお揃いの格好してるしw
かわいい(♡´∀`♡)

大円満見るためだけにスキップしまくりで
進めたから
正直なんでみんながあそこまで
梓を引き止めてくれるのかは謎w
けどそれはいまままでの周回プレイを
見てくれてたんだよねwってことで

けどね!
あのスチルをスクショして
vitaの待ち受けにしたらね…w
ペラってめくるとこあるやん?
あそこが九段殿の顔のとこに
ぴったりきちゃって……w
ちょっとごめんってなった
そしてやや怖いしw

はあ~
けど最初やりはじめたときに…
鬼!?
薄桜鬼やないかーーい!ってなって
強兵士団!?
羅刹隊かーーい!ってなったw

そして剣が君も鬼出てくるというね
鬼ってなんなんでしょう笑
ダリウスやルードくんは
角がないけど鬼なんよねえ……?

ま、いっか!笑

ダラダラ書きました!
思い出したらまた追記します٩(ˊᗜˋ*)و