こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

全体感想♪ ノルンノネットVC

初心者目線な感想(満点☆5)


シナリオ☆☆☆

スチル☆☆☆☆

立ち絵☆☆☆☆

攻略対象キャラ☆☆☆

サブキャラ☆☆☆☆☆

ヒロイン☆☆☆☆

舞台設定☆☆☆

コスパ☆☆☆☆☆(¥3449で中古購入)

音楽☆☆☆☆

総合☆☆☆


総合4でもいいかなあと思ったんですが

なんといっても伏線の未回収!笑

続編ラストイーラに持ち越してるそうですが

すこーし不満が残りました(´・∀・`)


未回収の伏線たち&疑問点

・千里くんの顔の模様

・図書館でごそっと空いた本棚のスペース

・あそこまで曲がったロンの過去

・正宗の手袋

・リセットに必要なさそうな能力たち


シナリオは決して悪くなく
サクサク楽しめた感はありました♪
が、めっちゃ心に残った~!
というのがあまりなくて…
(あれ?もう忘れかけてる…?)
というのが本音だったりします(;_;)w

スチル、立ち絵ともに美しく
見ていて楽しかったです(^^♪
立ち絵のときの背景の塗り?色合い?
がキャラと合っていない気がして
それは気になってしまいましたが…
みんなイケメン&美女で文句無し!♡
ただ、美琴は立ち絵のほうがかわいかった…
朔也√すきなのに
なんかスチルが……うーーん

はい、攻略対象キャラの
評価低すぎなんですがごめんなさい!
みんないいんですよ?
けど決め手にかけるというか…
キャラ同士の掛け合いも楽しいし
キャラとしてはすきなんですけど、
このキャラ推したい!1番すき!
ってひとに出会えなかったんですよね…
わたしの好みの問題ですw

対してサブキャラ&ヒロインは
かなりすきでした(*゚O゚*)
なんといってもわたしが推したいのは
プロローグでは主役の
空汰くんです!!!!(☆∀☆)
なんといってもクールでイケメン
けど優しくてやや照れ屋で真っ直ぐで…
1番すきなキャラです(小学生w)
ヒロインも3人いるけど
みんな個性が違ったり考え方も違って
応援したくなるヒロインズでした♪

舞台設定は面白いんですが
活かしきれていないというか……
旅してる感がないというか…
で☆3つにしています(>_<。)

コスパは中古購入でしたが
かなりよかったと思います(^^♪
なんてったって9人の攻略対象!
スチルも多いし、悲恋endもスチル有り
ショートストーリーやボイスも豊富
ショートストーリーにもスチル有り!
なかなか楽しめましたよ(^^)

音楽はなかなかよかったです
すきなBGMが数曲あって
サントラ欲しくなるくらいでした♪
ノルンストアでBGMがgetできます!
(これになかなか気づかなかったわたしw)

ということで
概ね楽しめました(^^♪満足です!
ただつっこんでいくとキリないので
☆3つ…かなあ?辛めですw

♪こんな人におすすめ♪
共通√がほぼなくてさくさくできるので
わたしみたいにがっつり時間が取れない方
スチル、キャラデザ重視の方
ヒロインがすきでボイス有り歓迎の方


全員の感想書く気力がないので…
またまた勝手なランキングをして
終わりたいと思いますꉂ(ˊᗜˋ*)笑

◎すきなカップルランキング◎
3位 千里くん×こはる
2位 乙丸平士×七海
1位 朔也×美琴
…幼なじみ贔屓ですがw
見ていて安心できますよね!
不安な要素の少ない3カッポーでは
ないでしょうか!?(*゚O゚*)

◎すきなキャラランキング◎
※happy endのみで考慮しています※
3位 吾妻夏彦&二条朔也&宿吏暁人
2位 乙丸平士
1位 鈴原空汰(ブレないw)
…えっと……
空汰くんが攻略対象だったら
確実なる空汰推しなのでやっぱ
ブレずにいこうと思います(´・∀・`)
乙丸平士はbadがちょっと無理やけど
七海にあれだけの安心感を与えられるのは
君しかいないよという気持ちです
あと楽器できるのタイプです
3位の人々は
わたしのツボをちょくちょく押さえてる方々です←
暁人はタイプなんやけど
こはるに対する感じやったら尚◎
仕方ないけど序盤七海にキツすぎる↓

◎手に入れたい能力ランキング◎
2位 緑を操る
1位 結界
……書いてて思ったけど
あとはこわい&持て余しそうw
結界は使えたら便利そうじゃない!?
緑はそこらへんに生やしたいw

◎すきなBGMランキング
3位 brave traveler' story
2位 運命ノ方舟
1位 芽生え
…やっぱりどれもいいですが
芽生えがダントツで好みです♪

◎ウケたノルンストアのイラスト
3位 白馬の王子様
2位 予備の予備の予備
1位 集合写真
……ノルンストアが1番楽しめたかもw
もう全部おもしろい(;▽;)
集合写真の裏切られた感なw
みんなのキメ顔がやばい(;▽;)

…という感じでした♪
続編ラストイーラを勧められているので
もうすこし手が空いたら
買ってみようかなと思っています♪