こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

華ヤカ哉、我ガ一族 進様√感想

こんにちは(^^)
息子がお昼寝…のんびりTimeです~


きのう、四男進様を終えました!
↑のイラストはモダンノスタルジィのものですが
やっぱりちょっと違う気がする…
描いてる人が変わったのかなあ…?

で、進様!
ほんとは長男から順に行くつもりが
途中舞踏会の時点で
進様の好感度が高くなっていて
そのシナリオになってしまったので
そのまま進様ですすめました(^^♪

進様は穏やかで優しくて
喧嘩も仲裁に入る感じで
ヒロインはるのこともさん付けで呼ぶようなお方
ですが……
だいたいこういう方ってなにか抱えてますよねw
ただ優しいだけではないというか…
いろいろびっくりしました笑

進様√では
進様のお酒が絡むシーンがおもしろくて笑
わたし酔っ払ってるひとすきなんですよねw
ヘロヘロ~と喋ったり
いきなり大きな声出したり
その演技も素晴らしかったですw
兄弟たちとの絡みも
終始「ふはははは…」と笑いながら
進めさせていただきました(^^)
翌日記憶のない進様が
酔っ払ったときのことを聞いて
「ぶっ!!!」となるのもすきw

あとはなんと言ってもお母様の文子様!
はると友だちのように接してくれて
自身の恋バナも聞かせてくれます

四男伍男はけっこうお母様のアドバイス
効いてる感じでしたかね~(^^)
ではではネタバレ感想です





みんなに特に女性には優しく
と文子様に言われ育った進様!
ほかの兄弟とは違って
文子様は一般家庭の方で後ろ盾もなく
ずっと宮ノ杜に生まれたわけを
探していらっしゃったとか…

幼い頃に旦那様を殺しかけたことがあって
友人だと思っていた三治に裏切られたことから
自分が一番大切
他人なんて興味無いと思っていた自分を思い出します

その事件から
雰囲気が変わるんですが…
けっこう怖いんですけど
嫌いじゃなかったんですよねw

ヤンデレとか俺様とか
どっちもあんまりすきじゃないのに…
進様はいけましたー!!笑

はると三治の縁談をなしにすべく
はるの家族が死んでもいいとか言っちゃったり
めちゃくちゃ言うんですが…(;_;)
年末年始に文子様と過ごされてから
雰囲気が戻ってきて
どうして自分がはるの縁談をやめさせたいか
きちんと考えられるようになりました

茂兄さん主催で
大人組で飲んで進様を励ます?シーン
大好きすぎてww
なんだかんだみんな心配?してくれてて
いい兄弟だと思いました(^^)

あっあと旦那様が進を黒幕からかばって
切られたのはびっくりしました!
お父さんなんやな~と思いましたねw
はるが来て「来るな!!!」と叫ぶ
進様かっこよかったなあ……♪

最後にはたえちゃんと三治がくっつく
まさかの展開もあり
後日談もごちそうさまでした←
badは博様の見たけど短かったので
スチルもないし見なくていっか~
と思っていますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ