こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

コミック 遙かなる時空の中で6②


1巻→3巻→ARIA最新号→2巻
という変な順で買っていますが
やっと2巻読み終わりました(^^♪

そしてこの2巻をアニメイトオンラインで 購入したので~!
30%OFFクーポンももらえました(^^)
ようやく予約できました(☆∀☆)
2527円割り引かれたよ!わーい♪


で、2巻の感想なんですが…!
おもしろかったーーー(>_<。)!

ゲームではイベントを起こすから
イベントとイベントの間が
まあぷつって切れる、みたいなところが
ありますよね…仕方ないけど!

当たり前だけど漫画だから
ずっと繋がってる!笑
伏線の張り方もゲームとは違って
また新しい楽しみ方が( ˊᵕˋ )♡

これは遙か6ファンだけでなくて
ふつうの友だちにもすすめたい笑
※夫には読ませているw

ほんっとにおすすめなので
興味のある方は古本からでも!
ぜひ!どうぞ!


ゲームとの相違点も含めて追記します♪



まず2巻は
麒麟を召喚するまで!
って感じです(^^♪
ゲームでいうと2章になるのかな?
同じ感じで進めるのかな?

たしか1巻は
コハクが出てくるところだったかなあ
(うろ覚え、確認しよう)

で、ゲームでは
白龍の神子召喚のときに
初めて出会うんですが、
マンガでは
先に出会っています!!!
千代が京都から家出してきた!
という流れです(^^♪

だから千代と梓の見たことない絡みも描かれていて
満足でした(^^♪
梓や千代の服装も変わるし
ルードくんもほぼフード外してるw

そして梓は
ダリウスがすき!
っていう設定で動きます!
なので他の攻略対象とのイベントは
だんだんなくなっていくのかな~

だけど
ルードくんが玉ねぎ切るときにゴーグルしたり
届かないものを虎が取ってあげたり
そういう共通の小ネタもあって楽しい!

あとアダバナの伏線も早くから貼られていて
有馬さん、秋兵さんと
ダリウスたちがハイカラヤで会合するのも
楽しかったよ(^^♪
ゲームでは別々だからね~

あと有馬さんの評価が低いw
おもしろいからいいんだけどね!w

あーだけどほんとに
水野先生のイラストすきやなあ~
有馬さんもダリウスもほんとかっこいい
わたしはアラサーギリ昭和生まれなので
今どきのマンガの作画じゃないけど
Amazonレビューであったみたいに
古いなあとは思わなかった(☆∀☆)
もっと若い子が読んでるのかなw

ダリウス√して
はやくマンガの続き読みたいなあ(^^)