こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

剣が君 黒羽さん荒魂√感想メモ


黒羽さーーん(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
最初に見たエンディングは
しあわせなんだけど
ストーリーとして…?
と思ってしまい
はやく他の√を見たい!と思いました笑

そしていちばん対極そうな
荒魂√へ…!!!
絶対これがいちばんやばいやつやんな?笑
荒れる魂やもんな!?笑
と思い、読み進めていきました(^^)

あっそうそう!
後日談あるんですよね!
それをすっかり忘れていて笑、
和魂√の後日談を読みました♪
また感想追加しとこう٩(ˊᗜˋ*)و

ではでは、
ネタバレありの感想メモ!




ひょーーーー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)!

いや、よかったです!
やっぱ侍の話を読んでいるんだから
こういうの期待しますよね?笑

けど、
ふたりがこれでよかったのかは…
正直わからないです……

まず後日談まで!
後日談まではちょっと希望ありますよね?
剣の道をえらんだけれど
まだ会えそうな感じがあるし…

後日談でけっこう印象変えましたよね!?
もう会えないなんて……(;_;)
お互いを想ってるのに……

だけどストーリーとしては
断然こっちかなあという感じでした
お松ちゃんの回収が
こっちのが自然だった!
和魂√はうろ覚えだけど
ちょっと…ん!?それでいいの!?
みたいになった記憶が…(>_<。)

それから鼓たち一行の件も
こちらのほうが見せ場がありましたよね
和魂であっさりで
んーー!?!?となっていたので安心…笑

黒羽さんが罪を犯すことへ恐れをもっていること
人を傷つけることで自身も傷つくこと
そういうのがしっかり描かれていた
和魂ではそれがちょっとペラく感じて
もったいないがなー!と思っていたので!

断然こっちがすきなんですが、
後日談が切なすぎて(;_;)(;_;)(;_;)

もし現実なら
小料理屋の主人になった黒羽さんと
一生しあわせにいきていったほうが
そりゃしあわせだよね?!

うーーんあとの2つのエンディングは
どうなっているのか…?
めっちゃ気になりつつ
遙か6も進めなくては!( ᐛ )و