こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

剣が君 黒羽さん和魂√感想メモ


とりあえず記念すべき
初エンディングでした٩(ˊᗜˋ*)و

それぞれに4つのエンディングがあって
バッド、グッドの概念はないのだとか…!

実彰さんからいくことは決めてたけど
実彰さんのどの√からいけばいいのか…
でいろんなひとのブログ見たわ笑

結局、タイトル通り
実彰さんの和魂√で始まりました!

君ルートが和魂、幸魂
剣ルードが荒魂、奇魂
なんですよねえ~?
名前的には幸魂がいちばんしあわせなのかな
と思ってしまうのですが…!

ではメモ程度の感想
ネタバレありなので追記へ…!



予想外だったw
まさかの婿養子!!!
料理人黒羽さん!!!
いやもう彼は黒羽ではない!!!w

やっよかったと思うよ
黒羽さんがもう本当に
剣を持ちたくないのなら
これから平和にずっとずっと
2人で暮らしていけるし

なんていうんだろう…
現実的?というか笑
悪くいえば
ドラマチックじゃないというか笑

面白かったんだけど
たぶんシリアスなのを構えてたから
拍子抜けしたんやと思う笑
あとの√どんな感じなんやろ?

黒羽さんめっちゃ強いから
安心して話読めるんだよね……

薄桜鬼のときはね
新選組のみんな強いんだけど
鬼にはボロ負けみたいなとこあったから
風間が出てくる度に
ひぇーーってなって
夜中にプレイするの怖かったけど…笑

黒羽さん絶対負けないから( ᐛ )و

夜中でも全然大丈夫でした♪
けど怖いのは剣√だよね…
ちょっと次は剣√のどちらかにする!
けど黒羽さんは剣を捨てたいのに…
剣√選ぶの申し訳ないな(○_○)

途中で出てきた鈴懸と九十九丸は
やはり癒しだった……!
縁はちょいワルだった(;▽;)

聖書をふたりで読むのよかったなあ
隠れキリシタンって設定が◎!!!
あんまないよねそういうの
まあふつうに神社でも祈ってたけど笑
あれは隠れキリシタンだからなの?

あと幼い頃の黒羽さん!!!!
長七郎かわいい思ってたわたしは
ずぎゅーーーんでした♡笑

はぁ~おまけも盛りだくさんやし
引き続き遙か6とのかけもち!
がんばろう!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

❁❀✿✾
後日談読んでの追記!
かわいい!
これにつきるわ( ᐛ )و
荒魂読んでからの和魂後日談…
うん、かわいい!
癒される!

あと書くの忘れてたけど
本編の七重と香夜が
鼓と黒羽さんがどっちが強いかで
若干意地張り合うとこすきw