こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

鏡の中のプリンセス

ボルテージさんのアプリ
「鏡の中のプリンセス」通称ミラプリ

ダウトのイラストがけっこうすき、
というのがあって
同じところのアプリならいいかも!
と見つけたのがきっかけ♪

・OLの主人公が異世界へ…
・実は大好きだったおばあちゃんは異世界の女王だった…
・血の繋がった者としてプリンセスになることを強要される
・元の世界に帰りたいと思いつつ…
みたいなプロローグです(^^)

(↑公式サイトより!ボイスも聴けるよ♪) 

ジョゼフ推しです(☆∀☆)
基本は無口キャラがすきなので
わりと即決で選びました♡

わたしは元々、
本(ほぼほぼ小説)を読むのもすきだし
文章を書くのもすきだけど
巧みな文章!(☆∀☆)みたいなのは
あまり求めていません…

読みやすくてテンポがいいってのが
大事なのかな…?と
特にアプリはiPhone片手に
時間がちょっと空いたときに読むので
そんな壮絶なストーリーも
期待してないし(´・∀・`)

なので、
ストーリーがなさすぎるのはダメだけど
イラストが好みで
キャラがいきている!
っていうのがハマる条件かな?
と考えたりします( •̀ω•́ )/

アバターがあったり
ミッションがあったり
基本は1日5話(すぐ読み終える)だったり
ちまちまが苦手な人には
おすすめできませんが

わたしはちまちま読むのもすきで
アバターもまあ楽しめて
イベントも無課金でできるところまで
と割り切っているので
楽しく遊べています

ジョゼフ√が終わって
ゼル√の途中、
サブアカ(タブレットw)でシミアン√

異世界っていいなあ
かるーく現実逃避できるし…

基本異世界か異時代ものが
楽しめるかも…
ゲームだしね…

ボルテージさんは
イラストレーターさんを公開していないらしいのですが…
ほんとにミラプリのイラスト
だいすきです(☆∀☆)

ジョゼフのスチルの美しいことったら!

攻略対象は現在7人!
ボイス実装も始まって
これからも続けたいアプリです(^^)