こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

ニル・アドミラリの天秤 プレイ中♪

どうもです(*´ `*)ノ
この放置っぷり……
ゆるさが売りなので!!!←

カラマリを終えてから、
実は喧嘩番長乙女をプレイし始めたんです
が!
しかし!
柳さんを好きすぎる気持ちがわたしの邪魔をして
なかなか進めなかったんですね…←

はっきり言って
喧嘩番長乙女のせいではないです!!!
むしろ番乙のヒロインは
かなりわたし好みのサバサバ系女子で
キャラたちもいい子ばかりで
とても楽しめていた…んですが!
柳さんに引っ張られてましたねw

そんな中
フォロワーさんのすみちゃん
(オトカフェに行って以来さらに濃い付き合いに…!)
からニルアドを借りることに…!
ニルアド買う買う詐欺で
なかなか買えていなかったのです(꒪ཀ꒪)


借りたからにはできるだけ早く!
プレイしなくては!!!
と思い始めたら……
たのしい!
いいな、これ!!!
というわけで現在2人攻略しました(^^)♪

順番は公式推奨の…
鵜飼くん→翡翠くん→紫鶴さん→あきら→鷺澤さん→隼人
でーーーす(*´ `*)ノ

あっいつもの項目メモ書いとこう!

◎購入動機・価格

→今回はお借りしました!

大切に取り扱います!


◎派生作品

→9月にFDが発売されます

こちらは無印ですね♪


◎初回感想

・世界観が好みすぎる
・大正時代のファンタジー
・イラストもキャラデザもすてき
・目パチ口パクあり
・テキスト横にヒロインの顔も出てくる
・背景もすてき
・漂うオシャレ感……

みんながすきなのわかるわ!
という感じでした‎|•'-'•)و✧


鵜飼くんはわたしにとったら
全く興味のないキャラでした…
(すみませんんんん~)
ツンツンで更にメガネかあ…みたいなね
けどみんながかわいいって言うので
????でした(´O`)w


翡翠くんはニルアドを貸してくれた
すみちゃんの最推しくんなので
元々知っていた親近感がありました…!
そして見た目もかわいいので
気になっていました~!!!

「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ではではネタバレ有りの
メモに追記からいけます~‎|•'-'•)و✧








鵜飼くんルートでいちばんびっくりしたのは
雉子谷さん事件でしたね!!!!←
わたし彼好きだったんです…
まさかのでしょ………

だけど憎みきれないというかね…
お煎餅のくだりよすぎでしょ……
もっと一緒にいたかったよ…←

鵜飼くん本人は
華ヤカ~の雅様タイプやな!?
と思いました(^^)
かわいいのわかったよ…!
そして本当は優しい子で
巣箱を作り直してくれたり
器用だから料理を手伝ってくれたり
うんうん、よかったですね

最初は文句ばっか言って
こんのやろ~!!!!って感じでしたが
ちっちゃい子みたいでかわいく思えましたw

クライマックスでは
落ち着いていてよかったですね
自分のことだけじゃなくて
ツグミちゃんを一番に考えて…!
うんうん



翡翠くんは
また別のかわいさが…。゚(゚´▽`゚)゚。
お母さんのこととかね
カワセミの物語とか
翡翠の原石とかカワセミの羽を集めてるのも
もう~!!!!すてき!!!

あと印象的だったのが
花街で育ったので
そういう男の人たちを見てきて
女の人にそういうことをするのに
すごく抵抗があるんですよね

キスをする、唇を合わせるなんておぞましい

みたいな台詞があるんですけど
それがすごく印象的でした
なんか、あ、わかるなって思った
(今現在のわたしは思わんけどw)
なぜだかわかる、と思いました

炎を操るということでは
ノルンのこはるを思い出しましたね!
この能力はやっぱり
いろいろな苦悩を伴いますよね…

あと翡翠くんルートでは
薔子さんがたくさん出てくるんですが
彼女が魅力的です……
すきですわ……
謎も多いけど…

最初このひとが翡翠くんのお母さんなの!?!?
と見当違いな深読みをしてましたw
だって全然本貸してくれないからw

百舌鳥山は見るからに悪人で
そうとうな悪人……
翡翠くん、よく耐えたと思う…
笹乞さんはなんだか憎めないんよね~

つぎは紫鶴さん!
たのしみ!