こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

きっかけ

改めまして…
ブログ開設しました~(^^)
こまるです!

とはいっても
乙女ゲーム初心者の
ゲーム記録みたいなもので

大した内容はありません

Twitterでは収まらないことを
つらつら書こうと思いますw
↑ちなみにTwitterはこちら(☆∀☆)
ツイフィールもあるよ◎

今やってるゲームはこれから
書いていくとして…
乙女ゲーにハマってしまったきっかけを…

◎アラサー
◎1歳児子育て中
◎実家遠い
◎よって近所に友だち極少(ほぼママ友)

なわたしにとって
家で短い時間にできる息抜き…
必要だったのです(;▽;)

元々箱庭ゲーム的なのはすきで
3DSも持ってるし
iPhoneアプリでもよくやってました♪

そんなとき妹が
ボルテージアプリ「ダウト」に
ハマったwという話を聞いて…
わたしもやってみることに!

妹はミーハーだけど
わたしよりクールだし
ゲームとかもほとんどしないので
そんな妹がハマるなんて
おもしろいのかな~という好奇心でw

そしたらハマった(´・∀・`)

それからしばらく
ほかのアプリなんて考えてなかったけど
丁度そのころ「サンリオ男子」が
リリースされてapp store上位に!

出産してからはやめたけど
2年ほどサンリオオタクだったので
興味本位でインストール…

そしたらハマった(´・∀・`)
ええ、簡単にw

その後は基本無課金で楽しめる
評価の高い乙女ゲーを
いくつかインストール…

今メインでやってるのは
・鏡の中のプリンセス(ミラプリ)
・DAME PRINCE(ダメプリ)
・スタンドマイヒーローズ(スタマイ)
あとはややサボり気味で
「天下統一恋の乱」「王子様EK」「サンリオ男子」もやってます(^^)

そんなこんなで普通~にハマってしまい
課金が怖くなったわたしは
それならコンシューマーに
手を出そう(飽きたら売れる!)と
psvta貯金をはじめ、10月末に購入♪

いまはすっかりゲームが日課
なってしまいました(;▽;)
元々子どもの頃からゲームすきだったけど
この夏まではあまりしてなかったのに!

けど癒しになってくれてて
毎日の息抜きになってるかな…!
基本は息子の昼寝中&寝てから
家事の合間プレイになるので
ゆるゆるですが…

これからゲームの感想なども
書こうと思います(^^)