こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

華ヤカ 正様√感想♪

こんばんは(*゚O゚*)
もう少しで勇様√が終わりそうなんですが
きょうは終わらせる時間がないので
先日クリアした正様の感想を
書いておきたいと思います(^^)


実はわたしは
前髪がけっこうしっかりあるひとがタイプなので
見た目的に正様はNGでした笑

だがしかし!!!

個別に入ってからだったかな!?
寝るとき…というかお風呂後になると
髪型がぺたんとなってメガネ取るんですけど
その正様がかっこいいです(*゚O゚*)


ずっと前髪おろしといて~!
とやや思ってしまいます…が、

オールバックでメガネの正様も許せるほど
シナリオがとっっってもよかった♡

わたしは王道な感じがすきだと
自負していますので……
正様√はぴったりでした(;_;)!

最初のほうにやるのがいいと推奨されてるだけあって
黒幕は一切姿を現しません!

ネタバレ怖いので追記にいきます~






黒幕は出ないんですが
母のサナエ様がこわいです……
黒幕と手を組んでいたそうな(;▽;)
博様、進様√では
黒幕にはるが殺されかけたりしますが
今回はサナエ様に刺されたり…!

ひえ~~(;_;)

ほかのご兄弟たちのお母様方は
みんな息子への愛が感じられるんですが
サナエ様は正様を当主にすることしか
考えてないんですよね(;_;)
しかも宮ノ杜の当主にして
その財産を澄田(サナエさんの家)にいれて
宮ノ杜を潰せ!と考えています

だから正様は
本当に当主になるためにうまれてきて
当主になれなかったら自分には価値がない
と思って生きてきたわけです…

淋しいひとですよね…

そこではると出会って
自分に一生仕えると誓ってくれたはるのために
当主になろうと思えるようになっていく

がしかし
他の方々と違って
はるの好意に気づき、
自分の気持ちにも気づいた正様は
立場を弁えてはるに別れを告げます

このシーン…切なかったです

正様は当主になるために縁談を受け、
そしてはるは仕事を辞めることに!
ご兄弟たちに挨拶せず出ていこうとします

が、ここで茂様が
正様とはるをくっつけたいと言い出し…
雅様の発案でひと芝居して
ふたりをくっつけようという話に…!

ここがコメディでめっちゃおもしろくて
ずっと笑ってましたw

結局ふたりは再会できて
正様ははると結婚することを約束!
お庭でのスチルもよかったです(;_;)

別荘イベントも楽しかったなあ…
将棋のバトルも楽しかったし
将棋を教えてくれる雅様がかわいすぎて…


えええええーーーー!?!?(;▽;)

小さいのが…いっぱい?
なにそのかわいいことば選び!
かなりツボでした…

てか今思ったんですが
この回想録めっちゃ便利ですねw
けっこう細かく分かれてるから
すぐ好きなシーン見られるし
お気に入りに登録できるし……
かなりいい!(ෆ`꒳´ෆ)

あああ~ほんとよかった…
正様すき。。。

で、いまもう終盤の勇様もすき。。。

これ…また箱推し?Σ(゚ω゚ノ)ノ