こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

Collar×Malice♪プレイ中


カラマリ始めました(^^)
誰に聞いてもよかったとしか言わないので
期待値maxのまま進めてますが…
たのしいわ!
サスペンスすきやわ!


◎購入動機
元々やってみたかった作品でしたが
6月にオトカフェでカラマリコラボが発表され
Twitterのお友だち2人と3人で行くことが決定
おふたりはカラマリプレイ済みなので
わたしもやっておくことに…!
その後、オトガもカラマリコラボ決定

◎購入価格
¥5378
やっぱり人気&まだ1年も経っていないので
なかなか値下がらず…w
フリマでも4000円台は見かけるけど
割とすぐに売れてしまう…
今回は急ぎだったので!仕方ない!

◎派生作品
今後展開があるのかな?(^^)
キャラソン発売は割と最近聞いてますが
続編も出るといいなあ~♪

◎初回感想
・イラストがきれい!背景がリアル!
・演出がオシャレ!
・ちょっとした推理の選択肢あり
・サブキャラのイケメン率!
・とにかく続きが気になる……
・bad多い。。。

実はもうふたりクリアしました笑
おすすめ攻略順は
榎本→笹塚→岡崎→白石→柳
ということで
その通りにやっております(^^)
あまりネタバレしない順にやりたいので…!
白石さん&柳さんは制限あり!
柳さんは最後にしかできないようです♪

ちなみに公式を見て気になったのは
柳さんと岡崎さんでした!
柳さんはなんと言っても…
めっちゃわたし好きそう…
優しくて冷静!(>_<。)
理想の男性像!な気がします♪
お友だちへの事前調査でも
とくに豹変するキャラではないみたいで
……ホッ♪

ただ2人終えた時点で…
笹塚尊がぐいぐいきてるw
なんなんやあのひと!!!

個別感想はネタバレが出そうなので
追記に書きますね♪






最初にプレイしたのは、榎本峰雄!


まず、第一印象が……眼帯?
でしたw
何かあるのかと思ったら
ただの個人の趣味でしたwww

そんな感じで、かわいくて憎めなくて
けど弱さと戦ってて
やるときはやる男!だがピュア!
でした~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

最初、笹塚さんの見た目がかわいいので
どうしても榎本さんの声(CV斉藤壮馬)が
笹塚さんの気がしてしまって
口パクがないので序盤パニクりましたw

そして思ったのが
やはり斉藤壮馬さんの声、すきやなでした笑
ダメプリのリュゼ皇子の声がすきですが
榎本さんの声もとてもよかった…◎

弟の香月ともすぐに仲良くなれるし
空気を和ませてくれるし
だけどX-Day事件に大好きな先輩が
巻き込まれていて……(;_;)
だからなかなか捜査できないでいるけど
そこを市香が変えていくみたいな…!


笹塚さんは第一印象、髪の毛ほわっほわ
でした…w
あんまり口悪い俺様系って
タイプではないんですが……
なんか最近すきなんですよね?
タイプじゃないけどすきになる…?

たぶん剣君・螢か~ら~の!
華ヤカのご兄弟たちのせいでしょうか…?
螢は俺様という感じてはないか…
笹塚さんはツンデレなのか?
そこまでデレてなかった気がするかな笑

だけど!

かわいいしゅき(´+ω+`)
わたしも笹塚さんに褒められたりしたい
髪の毛ほわほわしたい
ドーナツいっしょに食べたい

あっあとさ
強い系のキャラが悲しみを抱えてるの
弱い気がする……
お母さん銃で殺されて
自分は銃を持たないっていうね

トリガーモード失敗したbad…
笹塚さんにとっては辛すぎたやろな
お母さんとまったく同じやもんな…

はーー末永くしあわせに!!!
ただ、警察の制服で街中でいちゃいちゃしてて大丈夫かなって思ったw
それだけw

このまま笹塚さんが最推しなるか!?
柳さんにかかっておるよ(☆∀☆)

そしていましてる岡崎√で
後輩の吉成くんがかわいくてすき♡