こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

夏空のモノローグ 初回感想&木野瀬くん感想

カラマリまとめとニルアド初回は
ちまちま保存しながら書いたので
前の日付になってしまいました~!

ブロ友ちっちゃんがブログ書くぞ~
と言っていたので…笑
わたしも便乗して溜まってたのをあげます

リプもブログもたまると放置しちゃう
悪いくせです(´O`)

さてさて、
ニルアドを休憩してこちらにも
手をつけていました!


夏空のモノローグです!!!!!
こちらも気になってはいたのですが
Vitaでは出ておらずだったので
買っていませんでした…が!
今回やることになりました~♪

◎購入動機

はい!

今回もコラボカフェであります!!!

オトカフェとのコラボに行くことになり

今回急いで進めました

ただ前々から気になってはいたものです


◎購入価格

¥2093(駿河屋セール価格)

中古3000円あれば買えるのでは?

と思います

アプリ版は¥2800です♪


◎派生作品

ps2pspスマホアプリ

アプリ版は追加要素もあるみたいですが

やっぱりゲーム機でやりたいので

psp版にしました

FDなどはありません


◎初回感想

・登場人物がみんないい子!!!
・音楽がいい
・素朴かつリアルな良さ
・テキストが前面に出てくる!
・切ない
・じーん

攻略推奨順は見つけられず
一番推しになりそうな
メインヒーロー?の木野瀬くんから始めました


思ったほどクールキャラではなく
かわいくてやさしくて
いい意味で、真面目な田舎の高校生!
でしたね(^^)
ネタバレ無しに語りにくいので
追記に行かせてもらいます♪








木野瀬くんね…
いいんですよ…!
顔が怖いことを気にしているだけで
クールでもないし
優しくて真面目で、愛が深くて、
思い出しただけで胸が苦しくなる…笑

えっとね、
わたしやっぱり
ヒロインと過去に何らかの関わりがあった
って設定のキャラがすきになる確率高いですw

幼なじみにも弱いし
昔会ったことがある~とか
ゲームの時間軸より前からの知り合い!
みたいなやつ~~~!

まさかの~!
木野瀬くんも~!
それとは~!!!!!

まずヒロイン葵ちゃんが記憶喪失なんです
で記憶を失ってから
親にも「あなたは誰?葵を返して」
とか言われちゃって……
心を閉ざしちゃうんですよね…

そんな中で出会ったのが科学部で!
だけどその科学部が明日には廃部になる…
というところから始まります
ところがその日7月29日が
ずっとループする…という物語です!

葵は科学部を心の拠り所としているので
ループが永遠に続けばいいのに
と思うわけです
そして木野瀬くんも
明日を迎える勇気がない…と

実は木野瀬くんには好きだった女の子がいて
それが記憶を失う前の葵なんですね…
薄々気づいてたけどー!
あの写真立てでバレるシーンの切なさ…

いっそ違う子ならよかったって…

葵は過去の小川葵は死んだ
自分は過去に関わったひとたちから
小川葵を奪ってしまった
と思っているのでつらいですよね

木野瀬くんサイドの過去の話も
切なかったなあ…
葵のために知らないふりをして
初めて会ったふりをして
自己紹介するところ…

そして
すれ違ってしまうんですよね…
お互い好きなのに

最後は葵が勇気を出せてほんとに
よかったです……

ただ!!!!
この事情を知ってしまったので
ほかのひととくっつけると
木野瀬くんに申し訳ないというか
そんな気もします…

それくらいふたりはずっと
一緒にいてほしい…
ベストカップルです。゚(゚´▽`゚)゚。