こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

ニルアド 紫鶴さん・滉ルート感想♪

こんにちは
暑いですね……。゚(゚´▽`゚)゚。
暑いの嫌いなのでほんとつらいです
わたしはいま地元の関西に帰っていて
まもなくまた四国に戻ります…(´O`)
関西にずっといたい~~……

あっ15日には
大阪オトガに行ってきました♪
いよいよ今日で大阪オトガ閉店ですね…
さみしい(;`O´)o
いつか復活してほしいな…
そのことも書きたいけど
とりあえず覚えてるうちに

ニルアド感想メモを残しておこう!

公式推奨順で進み…
3番手は紫鶴さんでした!


基本的にチャラ男属性はあんまり
興味がないのですが…
んんん!?!?!?
よかったです(*゚O゚*)!!!
大人な感じだったからかな?
詳しくはのちほど…


そして、大本命?滉でした!
わたしの好きなキャラのイメージカラー
青のことが多いんですよね!
(次点紫、緑…?)
ニルアドでは青は滉だし
あんまり喋らないし
中の人もすきだし……
ってなってたんですが笑
いや、よかったんですが!!!!

まとめて追記で書きます
ネタバレありかな?感想です↓














まずは紫鶴さんなんですが…

職業が「小説家」であり
尊敬していた先生の形見が稀モノと化しているんですが…
それをずっと隠し持っていて
先生はそれが世に出るのは望んでいないから
自分だけがその苦しみを受け止めていた
……みたいな(まとめるの下手!)
そういうところが好きでした

そしてバッドにスチルがあるんですよ!
あのバッドもおおおおおってなりましたね…
描かれてないけど心中しちゃうんでしょうか?(´O`)

紫鶴さんが顔に手を当てて
切なそうな顔をしてる立ち絵すきです
あとハピエンの最後のスチル!!!
よきかな( ºωº )

鵜飼くんと翡翠くんは未成年者ってこともあり
紫鶴さんは「おお!CERO Dや!」って
感じがしましたよ(アダルティー)

目隠ししてお酒の飴って!!!!
えっち!!!!

ってひとりでなってましたw
背後に注意しながらプレイしましたw
「死んじゃう」ってツグミちゃんが言って
「僕が殺してあげるよ」って!!!!
きゃ~恥ずかしい~。゚(゚´▽`゚)゚。

薄桜鬼の沖田さんを思い出したけど
まったく別の殺すやわ( ºωº )!!!

笹乞さんの過去はびっくりしたけど!
ふたりの関係性もいろいろあったんやな…
そして勘違いされる鷺澤さん…笑
紫鶴さんルートは
ほとんどナハティガルは関わらなくて
また新しい展開でした!



そして滉ね!!!
はっきり言うと
推しにはならないかな…?です!

なんといってもびっくりしたのが
実は四木沼の腹違いの弟で
鴉サイドのひとでした~!
というところですよね…?
えっこれもわたしが気づかなかっただけ?

滉…前半はすごくすきで
映画とかさ!夫婦席とかさ!
てかてかてか!
映画で泣いちゃう男の人すき!!!!
ここらへんが最高潮でした…

あとは四木沼への嫌悪感で
めっちゃキュン!って感じにはならず
ああ~このふたり大丈夫なのかなあ…
というような見守りつつの感じに
なってしまったんですよね(´O`)

もうすこし滉の葛藤がわかればよかったのかな…
ツグミちゃんといっしょに
「彼がわからなくなった」(選択肢)
という感じでしたね…

鴉のこともフクロウのことも
ゆるゆると裏切ってどちらつかず
みたいなのがハラハラしてね…
最後に四木沼に一撃を食らわせたのは
ちょっとスカッとしたけどさ!

で、まだbadを見ていないので
見てなにか変わったら追記します笑