こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

花まに 藤重宝良√感想♪

こんばんは!
帰省中なので←
まあまあサクサクゲームが進んでいます
ところでところで!

11月20日発売のビズログ!
アニメイト限定セット!?
柳さんの!
あっ柳さんと市香ちゃんと岡崎さんの!
新規イラストの缶ミラーが!
ついてくるだって~(๑´ω`ノノ゙✧

うれしいうれしい…
こうやってお金を払えば買えるという
当たり前の感じで
グッズを展開してほしいものです
(くじを根に持っている)

楽しみが増えた…
11月は蝶々事件も予約してるしね♪

さてさて!
花まに!3人目は宝良くんでした!



CV岡本さん♪
わたしがやった数少ない乙女ゲの中で
岡本さんに1番出会ってる気がする…
秋兵さんでしょ
雅様でしょ、滉でしよ、
カラマリの相田に、
夏空にも出てるし…
そして花まに!!!
だけど声がすんごいいろいろで
ほんまにすごいなって思った!!!
わたしは秋兵さんがすきやけど

宝良くんもなかなかすきでした♪

うん、よかった!
やっぱいがいとワンコ属性
好きなんかもしれんな…?

なんかただアホなだけじゃなくて
締めるところは締める!
そして本をよく読むってのも
好きポイントでした(*゚O゚*)

ではではいろいろあるので
ネタバレありの感想を
書いていきます

※今回いつもに増して文句が多いです
ごめんなさーーいねーーー!


















以下
ネタバレありです( ˙O˙ )

やばい、2日経ってしまった…
クリアした勢いで書きたいのに~!
(記憶力がすこぶる悪い)

和助さん→白玖ってきていたので
宝良くん√はまたガラッと変わります

なんていうか
普通なんですよ、宝良…
あっ普通っていうのは良くも悪くもでさ
なんかこう…
おおお!?っていうとこがあまりなく

和助さんと英国大使館を心配したり
辰義を心配したり
浅野さんに嫉妬したり…

と、
他キャラありき!という感じで
宝良が主体というよりは
サポート役的な
そこがいいとこでもある思うねんけど

これは毎回ですけれども
途中倉間√になりますよね?笑
浅野さん√もありますよね?w
とたと辰義も言うてくるし

て か と た!!!!!!

燈太くんの成長後の姿な!
これちょくちょく見かけてたけど
たしかに破壊力あったわ…
あのおかっぱ時13歳ってことがわかって
めっちゃ意外やったw
10歳とかかなって思ってた( ˙O˙ )

あっスチルがすごい良くて
スチルに関してはめっちゃ満足でした!
ベストエンドのもいいし
バッドエンドのもいいし
おんぶとかちゅーとか
満足でした(*゚O゚*)

各エンドに関しては
ベストエンドの終わり方はすきやけど
終盤はおやっさんと辰の話で
そこのスチルも宝良くん脇キャラみたいで
(とたはかわいい笑)
そこがんんんんん?でした

なんか辰が
おやっさんを恨むってのがイマイチ
納得出来ないというか…
完全なる逆恨みじゃない?
あまり同情できなかった
辰の父親が悪い気がするただ単に

ほんで
辰ととたはほんまの兄弟なん?
だとしたら話合わなくない?
そこは辰義√でなんかな?

なんかわたしはさ~
割と親しいひとをあっさり裏切るってキャラは
推しにはならんのよ…
辰義は推し候補やったけど
宝良√したらやや冷めてしまった←

あと宝良くんは
おやっさんのほんまの子どもじゃないって
ことは知らんかったけど
辰義がほんまの兄弟じゃないってことは
知ってたん…??
なんで双子って紹介したんやろ?
同い年やから?ただそれだけ??

文句ばっかやけど
倉間さんの能力が
√によってバラバラなんも気になっちゃうw
そんなとこ気にしたら負けやけど!笑

さんざん愚痴ってまた感想戻るけど
ノーマルエンドは
浅野さんエンドでした…
浅野さん……
なんかな、いまいち好きになれんのよ
いいひとってのは分かるねんけどさ
大の大人がさ
若いふたりの恋路を邪魔してるように思っちゃって笑

けどあの野の花と手紙を持ってきてくれたのは
めっちゃよかった…
もう会えないのかなあ……
会ってほしいなあ…

バッドは
また七緒だけが未来に帰されるパターンです…
宝良くんはとってもかっこよかったけど
七緒だけ消えてしまうスチルは
切なかった……


てかさ!!!
バッドで浅野さんの部下が
「この女に誑かされたんでしょう!」
って浅野さんに言うねんけどさ
(それで七緒が殺されかける)

そうやねんな!!!!

宝良くんが「違う!!!!」って言って
こいつは大尽のことを一生懸命考えて
もてなしていたんだ!
それは浅野さんが知ってるだろ!?
みたいなことを言うんですよ

いや、そうやねんけどさ
たしかに七緒は
みんなが楽しんでくれるように
がんばってたと思うで!?
いい子やし!!!!

けどやっぱり根本的には
騙して情報を得ているし
それに対しての罪悪感はあまりなさそうで
万珠屋のみんなが
どうしても倒幕したい気持ちとかが
あんまり描かれてなかったり
(多少はあるで?)
特に宝良と七緒は
みんなのためにみたいな感じで 

おもしろいねんけど
奥底にもやもやが潜んでるねん←

とりあえず
1回評価落ちた辰義√はいります…笑