こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

花咲くまにまに 白玖√ 感想(すこーしスイパラ×えすだんレポ)

今日は息子が早寝してしあわせ!
わたしはお昼間、
Twitterのお友達と
スイパラ×サンリオ男子コラボに
行ってきました~♪
たのしかった!( ˊᵕˋ )♡

ランチョンはA4サイズで1種
コースターは等身とSDが各キャラ1種ずつ
コラボメニューもドリンクとフードが
各キャラ1種ずつありました

わたしは長谷川康太くん推しなので
フードもドリンクも長谷川くんに!
コースターも長谷川くんと
友だちの推しの祐くんをくれて
店員さんに感謝でした(*゚O゚*)


また遊ぼうね~♪

さてさて!
一昨日?ベストエンドを見まして
先程バッドとノーマルを回収しました!

わたしは基本的には
いちばんいいエンドを最初に見たい!
感じです✧٩(ˊωˋ*)و✧
バッドを見つつ早送りでベスト…だと
わたしの記憶力の問題か
感動が薄れてしまう気がしまして( ˙O˙ )

けど花まには3つあるので
ベスト→バッド→ノーマル
の順で見ております!



白玖~!!!♡♡♡
二ルアド鷺澤累推しの方には
まじでぜひやってほしいっす!!!
絶対すきと思う(真顔)

鷺沢累からの白玖で
櫻井孝宏さんのファンになった…
これから櫻井さん探して
乙女ゲやっていっちゃいますね←

ひゃー
美形×イケボ!!!
ひゃーひゃー!!!

えっと白玖もいろいろあるので
ネタバレありで書かせてください!











以下、ネタバレありです!

まず大声で言いたい
ヤンデレじゃなかった!!!!」
まじか!
豹変もなかったし
ある意味実は桂小五郎だよってのはあるけど
んなもんこっちは気づいてるし…笑

ただちょっとやきもちやきなだけやった
よかった。゚(゚´▽`゚)゚。←

そいえば今日会った友だちに
なんでヤンデレ無理なん?怖いん?
て聞かれてんけど……
怖いんかな?なんなんやろ笑
ひいいいいいいってなる笑

けど元々ヤンデレって分かってたら
大丈夫やねん
だから豹変がいややねん!!!
あと乗り移られてる系のヤンデレ
大丈夫っす!!!
推しにはなりませんがな!!!

話逸れたわ(いつもや)

で、白玖ね!
まず七緒に言いたいのが…!笑
部屋にいるときにさ
「入るぞ、いいかー?」とか言われて
(この声は…宝良くん!!)
とかなってるやん?
声でひと判断できてるやん??

なのになぜ
白玖と桂小五郎がわからない!!!

っていうツッコミ(^^)
まあ思い込みってあるしな?
あと白玖と桂さんで
けっこう髪の色ちゃうしな?
(あれは影でってこと???)

で、本編ですが!
白玖がかっこよかったです…!
というか桂さんか!
白玖がちょっと嫌そうな顔してる立ち絵
すきでした←
邪険に扱われたい…!!!!←

和助さんは…
やはり死んじゃうのでつらいですが(;_;)
てかハピエンの見送りさ
燈太くんとか来てほしいねんけど笑
なぜきてくれない!

あとすみませんもうひとつね
文句ばっかですみません←
ノーマルエンドで
桂さんが七緒を現代に帰してほしい
って倉間に頼むんですけど

普通江戸時代からしたら
「未来に帰してほしい」
ですよね!?
江戸時代からしたら
江戸時代が現代なわけですから…

そういうチェックってしないんかな?
乙女ゲやってて
今までやったほぼ全部誤字見っけてる
小説とかって
そんな誤字ある…?
気づいてないだけかな?

白玖に関してはやっぱり
ベストエンドが1番幸せかなあ…
あのスチルすきやった…

バッドは切なくて…
覚えてないし会っちゃいけないけど
同じ時代を生きる…

ノーマルは
七緒だけで現代へ帰る…
(てか和助さんのときも存在があるまま帰せたのでは?ってなったけど)

ほんでさ!!!!!!!!
ノーマルの最後に出てきた桂くんは

結局だれなん!!!!!

いや、泣きかけてんやん?
だってもう会えないと思ってたから
それやのに現れるやん?
桂さん……(´;ω;`)
ってなるやん?

終わってから、

…え?
だれなん?
って……なる……やん??
←ごーめんーなーさーいーーー!

子孫ってこと?
桂小五郎って木戸孝允なんやろ?
(調べて知ったわ)
たしかに史実では結婚して子孫いたわ

けど木戸姓みたいやわ!!!

それにさ
ほかの人と結婚したん!?
それはそれでいややし
仕方ないけどいややし
えっ七緒はいいん?

たまたま顔と声と苗字が一緒なら!?
テンションもいっしょなら!?

……彼は誰なんやー!!!!

ってことで
ほかのひとの感想ググってきます!


【追記10/28】
あの桂くんは
生まれ変わりエンドというのね…!
なるほどでした!

あと貼り忘れていた
西郷どんの立ち絵貼っとくねw
これはTwitterの友だちにも送ったけど
やっぱおもろいと思うw



2枚目、白玖にドン引きの
坂本龍馬と西郷どん!
坂本龍馬はイケメン風に描かれるけど
西郷隆盛はちょっと…
むずかしいのかなw