こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

遙か3 感想(4人攻略♪)

こんばんは~(☆∀☆)
乙女ゲーの感想ブログのはずが
ちゃんと書いてないですねw
まあゆるい感じで…

遙か3はゆるゆるプレイして
4人攻略できました!(^^♪

譲くん→将臣くん→景時さん→九郎さん
という順できました(^^)

わたしは気になった順でいくんですが
将臣くんがうまくできず
譲くんに乗り換えて進んだのでした…笑

そう!
第一印象では将臣くんがすきだったけど
(幼なじみやし頼れる感じが…♪)
推しを九郎さんに乗り換えました!笑
将臣くんもすきだけど!!!

九郎さんかっこいいんだよー(;_;)
王道なかんじやけど
わたしのすきな感じが
詰め込まれていました(;_;)(;_;)(;_;)

Twitterのお友だちによると
有馬さんがすきなら九郎さんで納得!
とのことでした(^^♪
そうなんだよね…
有馬さんに似てるねんな~(*^ω^*)
かっこいい(//∇//)

では追記にて
ネタバレありのゆるっと感想~!




基本的には
メガネキャラで年下キャラでヒロインすきな感じ…
ってどこも萌えないんですがw
(いきなりボロクソ)
更にちょっとヤンデレが出てきて…
正直いちばんにプレイすべきではなかったかな
と思ってしまいました!笑

あくまで!
わたしの!しゅみ!ですので!
どうぞ気分を害さないでください!

先輩(ヒロイン=望美)が微笑みかけるひと全員殺したい…的なw

最初にそれ聞いちゃったから
ほかのひとの√でも
あっいま譲くん…
あっ…怒ってますよね…
えっ…ごめん…ごめんて…
みたいにやや気を遣いながらプレイするはめに!w

だけど夢見たけどそれに打ち勝つ
みたいなのはかっこよかったし
エンディングもしあわせそうで
よかったです(^^♪

たーだー!やや疑問点(&不満点w)
①譲くんが星の一族なら、将臣くんもなのでは?(兄弟なので)だから望美と夢で会えたってこと??
②砕けた白龍の逆鱗、願えば直るんかーい!

はい、譲くん辛口でごめん!
次行きます!


本命だった将臣くんは
有馬さんと同じ髪色で、同じ天の青龍なので笑
楽しみにしていました(//∇//)

しかも望美が拠点を置く源氏とは敵の
平家のリーダー的存在になっていて
どうなるのかなあと心配もしてた笑

将臣くんは望美と同い年やったけど
遙か6の村雨さんみたいに
同じ世界の過去の時点に飛ばされた
という設定で
いつの間にか年上になっていました!

最初は夢でしか会えなくて
夢なのに、将臣くんが元の世界で用意していた、クリスマスプレゼントの懐中時計を望美にくれるんです!
将臣くんはひとりで
こっちの世界にいた3年くらい、
そのプレゼントを持っていてくれたんだなあ~と感動

それに最初すごく望美を探したって聞いたときも、自分のことのようにうれしかった!

それなのにお互い敵同士
斬り合うことになったときは
テンションが……悲しくて……

けど結局、荼枳尼天という共通の黒幕を倒して
南の島で平家のみんなとしあわせに暮らす
というエンディングでした(^^)

荼枳尼天に望美が取り込まれそうになったとき
将臣くんが手を伸ばして助けてくれて…
最初時空の狭間で望美の手を離して
ばらばらになってしまったふたり
お前を守れるのはこの空っぽの手だった、
というね!

そしてふたりでこの世界に残るというね!
譲は帰ってったけどね!
←譲の心中が気になるw


景時さんは黒龍の神子、朔のお兄ちゃん!
ちょっと軽い感じだけど闇がある感じかな~
と思っていました

弱さを抱えたキャラはけっこうすきです
頼朝に絶対逆らえない景時さん
平家との戦が終わったら望美を殺すように
命令をされます……

終盤は
え!?ここまできてbadになるの!?
とやや焦ってしまいそうでした…

というのも
船の上で景時さんに「逃げよう」と言われ
逃げない道を選択させないといけないのに
絆が足りてなくてその選択肢が出ず
また敗北エンドになってたのでしたw
(将臣くんでもなった…!)
なので景時さんが望美を撃ったときは
もう…もう…(;_;)

だけど頼朝相手に
最後に堂々と嘘(黒龍の逆鱗を持っている)をついて
みんなを助け出すのかっこよかった!
自分を守るための嘘じゃなくて
助けるための嘘というね!

エンディングは日常的な感じで
よかったです~
ほんとは戦いたくないよね…
洗濯してたいよね…←


今のところ大本命!九郎さん♡
九郎さんは第一印象は悪くなかったものの
なぜか家着?の袖がフリフリで
ちょっと「え…」となっていたので
4番目のプレイとなりましたw

九郎さんは何てっても
遙から6の有馬さんに似ています♡

源氏を率いているところとか
自分の使命に忠実なところ
望美を元の世界に還すと約束するところ
真っ直ぐなところ
やや鈍感で照れ屋さんなところ
かっこよくてかわいいところ…

うふふ♡タイプやわ(//∇//)

すきなシーンはたくさんありました
法皇に望美を連れていかれそうになって
自分の許嫁だからおやめください
と守ってくれるところとか

運命を帰る前に九郎さんが捕えられ
牢の中で望美だけが頼りだと
ちょっと弱気になる九郎さん…
(このスチルだいすき!)

屋島でふたり背中を預け合って
平家を蹴散らすのもかっこいいし…
船の上で望美だけに涙を見せるのも……

そしてクライマックスのかっこよさね!
画面の写メ(撮るの下手すぎるw)ですが
メモ程度に載せておきます!


将臣くんを倒したときのシーン!
九郎さんも将臣くんもいい!!!

その後、義経に捕えられた望美を
ひとりで助けに来るシーン!!!
許嫁の嘘を本当にしてくれるー!!!


いままで頼朝のためだけに生きてきたけど…


預けます!!!!
ふたりで仲間と合流→荼枳尼天を倒す!


そして望美の世界へ帰る√でした!
いやーよかった(;_;)

改めて見てもベタで王道なんですが
そういうのがすきなんですかね…?
ほんっとによかった!!!


この次…
かわいいつながりで白龍にしようとしたら
四神をすべて倒さなあかんらしく
できないので朔にしてみた(^^)

どうしても朔が18歳に見えない………