こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

遙か6 ルードくん√ 秋兵さん√感想

明けましておめでとうございます( •̀ω•́ )/
いやっもう新年になって結構経つね…
実家に帰るとだらだらモードか
なんだかんだ会う人いたり
行くとこあったりのバタバタモードよね
今年もたのしく趣味時間を
続けていけたらいいなあ~( ˊᵕˋ )♡

さてさて遙か6を進めておりまして!
有馬、コハク、ダリウス、村雨の
共通セーブデータがあったんですが
敢えて初めからにして…!
ルードくんを攻略することに(^^)

はじめから、になったけど
既読スキップと戦闘スキップで
かなりハイスピードよね!?
一人ずつした方がよかったかなあ~
と悩んでおります(;▽;)←遅いw

ちなみにルードくんを終えたのは
大晦日の夜でした( ˊᵕˋ )♡
夫がまだ仕事残ってて
書斎に行っちゃったスキに…笑


ルードくんは正直
第一印象がいまいちでした( ˙O˙ )
まず15歳だしね!!!
わたしの約半分ですからね!!!w
そして謎のフードね!!!
漫画ではかぶってないときもあるけど
立ち絵は基本かぶってるのよね…
スチルはかぶってないときもある!
かぶってないときのほうがいいなあ(;_;)
そんで結構なツンね!
甘やかされたがりなわたしにとっては
あまり惹かれる点がなくて
初回のデータでは
1度もルードくんのイベント見てなかった…
けど撤回します!!!!!
ルードくん!!!!
すきやで!!!!
ほんまおすすめ√です♪
詳しくは追記(ネタバレあり)で!

続いて新年1発目は、秋兵さん♡
秋兵さんは気になってたんだけど
敢えて後半に残しました!
楽しみにしようと思って…
けど結局4人目になりましたね。

あっ話逸れるけど
後半データのふたりをしてから
ダリウスと村雨さんは
最初からにしようかなあ…と!
やっぱり前半から通してしたほうが
感動が増す気がする!

金太郎飴って評判も意味はわかるけど
こういうシステムだから仕方ない気も…
むしろ矛盾がなくていい気がする笑
だけどもう少し個人を掘り下げてほしい!
ってのはあるかも…(•ᵕᴗᵕ•)


あっそれで秋兵さんね!
よかったです!
秋兵さんは囁き声がすてきで
こんなひとおったらすきになるわ!
って感じのあま~~~いひとです
できる大人!って感じの!
だから辛いこととかを全部自分で
背負ってしまうんですよね…
それを梓が支えると!!!
ではそろそろ追記しまーす( ˙O˙ )



まずルードくん√から٩(ˊᗜˋ*)و

とにかくツンなルードくんで
ダリウス命!ほかのひとにはツンです笑
そこまでダリウスを尊敬しているのは
実はルードくんが継ぐはずだった
鬼の首領の立場を
代わりにダリウスが継ぐことになったと!

ダリウスの最初のほうのイベントで
たしかに自分が継ぐはずじゃなかった、
って聞いていたけど…
まさかルードくんとは思ってなかった!
ので、けっこうびっくりした笑

なんでも卒なくこなすイメージのルードくん
鬼の能力はそんなに高くなかったらしく
瞬間移動や結界をはる、などが
上手にできなかったそうです
次期鬼の首領という立場を重荷に
毎日修行していたルードくん
そこにダリウスが現れて
その重荷をとっぱらってくれたと!
そしてそれ以来ルードくんは
ダリウスを尊敬して従者になった!

重荷から解き放たれたルードくんは
結界の術は一族でも1番になったんだって
よかったーと思いました(;_;)
なんでもできるひとが実は苦労してた話に弱いので
(なんやそれw)
ここらへんからルードくんには
しあわせになってほしいという気持ちが!笑

ルードイベントはほんっとに
よかったです(;_;)純愛!!!(;_;)

まず、梓のハンカチ刺繍にきゅんー!!
カタカナでルードハーネって!!!
って若干脳内ツッコミしてしまったけど
ルードくんは絶対喜んでくれるって
思っていましたよっ
「可愛いと思わずにいられますか」って!

あと初めて凌雲閣にいったときに
結界で守ってくれたのもよかったし
そして結界の種ね!!!!
わたしもほしい!!!!
念を込めたらルードくんが
飛んできてくれるというね(;_;)
ロマンチックすぎるやろ!

しかも後々分かることなんですが
ルードくんは空間移動が苦手だから
電車に乗ったり、
走ったり…走ったり…で
梓の元に駆けつけてくれていたのですよ
それがわかる
凌雲閣で美智子を助けたあとの
弱ってるルードくんもよい!
そして村野さんに出会うのね!

全部やないかいって感じやけど
最後に凌雲閣の瓦礫をかきわける
ルードくんでうるうる(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
ダリウスの塩対応(梓に対する)に
軽くショックを受けつつ笑
ルードくん全力応援!

はあーーーよかったなあ
だけどさ
大体のルート最後みんな揃ってるから
「見せつけちゃってくれるね♪」
みたいになるのがちょっと恥ずかしい笑
塾の先生になったルードくんは
堂々と見せつけちゃってくれてるけど!
ほんまにいい道選んだな(;_;)
村野さん恩人やで(;_;)
週末ダリウスに食事届けるのも
ルードくんらしくてきゅん!

というわけで
萌え転げルートでしたฅ^•ﻌ•^ฅ
ありがとうルードくん✩



そして秋兵さんですが
はじめに謝罪です(○_○)
実家でプレイしていると
女家系なので笑
みんなお喋りなんですよね
念のため言うと
イヤホンしてゲームしてるわけです
…ガンガン話しかけてきますね笑

ひさしぶりに帰ってだらだらしてるのに
話聞かないわけにも行かないから
聖徳太子になっていたんですが
そのおかけでいつもみたいに
完全に世界に浸ることができなかったーーー(;▽;)
ごめんなさい秋兵さん……

だがしかし!
これ最初にしていたら
泣いていた可能性の高いルートですね

気遣いもできて、冗談も言えて、
コミュ力も高くて温和な秋兵さん
そんな大人な秋兵さんが
黒幕の父について悩むんですよね

告白のシーンがよかった
告白の返事をするシーンか!!!
ベッドに寝転んで!
愛を囁くところー!!!!!
あんな告白してくれたら
絶対いいっていっちゃうけど
けどそうやんな
元の世界があるもんな…(;_;)
秋兵さんの誠実さがわかるシーンでした

けどね笑
ラストのマダム・片霧にはちょっとふいたw
秋兵さんらしいんだけどね!笑
これから本当に大切にしてもらえる、
って感じが伝わってきました
あっあと
このルートではおばあちゃんに
ちゃんとお別れが言えるのよね! 
それもうれしいポイントでした(^^)

お父さん、目覚めるといいなあ~
親子の絆!
絶対再構築できるね!
続編で出てくるのかな?(^^)