こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

薄桜鬼 鏡花録 プレイ中♪


わたしが初めて購入したvitaソフトです
フリマで1300円で譲ってもらいました
いろんな機種で出てるから?
新品でもかなりお安いです!





登場人物は新選組がメイン!
評価も高くてアニメもあるし
気になっていたんだけど
学生時代そんなに歴史が得意でもなく…
新選組と聞いて思い浮かぶのは
沖田さんと土方さんの名前くらい…
話わかるかなあ?と迷っていたところ
Twitterのお友だちがおすすめしてくれました

あんまりメンバーを知らなかったので、最初
近藤、藤堂、斎藤って名前ややこし!
ってなってしまいましたw
リアルでもひとの名前を
覚えるのが苦手なので…φ(-ω-`)笑

けどキャラたちも個性があるし
イケメンだし
すぐ覚えられました(^^♪

今のところ
斎藤一沖田総司藤堂平助→風間千景→ノーマル
までクリアしていて
と進んでいく予定です( ˊᵕˋ )♡

ちなみに第一印象?は
永倉さんや近藤さんも攻略対象ならいいのに!
でした!まさかの!w
永倉さんは薄桜鬼 真改では昇格しているそう
わたしけっこうおじさんがすきなんかな

けどけどやっぱり
斎藤さんにハマってしまいました


無口真面目キャラ!です
わたしの大好きな…(;▽;)
そして前髪長め!笑


血は飛び散るし
ひとは死ぬし
糖度低めだし
油断するとすぐ死ぬけど…

普通にハマりました…
新選組に興味が湧いて
それから
大河の「新選組!」をレンタルしたり
楽しく過ごせてます笑

全員終えたらまた感想書きます