こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

遙か6 有馬さん√感想


だいすき(;▽;)
ちょっと今有馬ロスなんで
よくわからないテンションなんで
クリスマスイブなんで!!!

いやーーよかったーーー!
まさかの泣きました!
ゲームではじめて!(;_;)

ひとりめにしてメインキャラ?を選んだので
この先どうなるかってのは
あるんですが…

これだけでもこのゲーム買ってよかった
って今なら思える…(;_;)

やっぱりわたしのすきな
・寡黙
・真面目
・前髪重め
・口下手やから発することばまっすぐ
……などなど♡いい!
やっぱ薄桜鬼の斉藤さんとも
ちょっとかぶるのよね(^^)
名前同じだしね(^^)

わたしツンはそんなにときめかないねんな~
やっぱり寡黙がぴんとくるかな?
有馬さんだいすき、ありがとう!
遅くなるけど幻燈ロンド買うからね!
もう1回会いに行くから(;_;)

ではでは恒例のネタバレあり
グダグダ感想へ~(☆∀☆)



わたしが泣いたのは
クライマックスの蛇神を倒しに
有馬さんが小型の戦闘機に乗って
梓に手を伸ばしてるシーンです(;_;)

泣きながら蛇を倒すはめに(;_;)

まずね!
ヒロインである梓の好感度が高い
すごくすきだし応援したくなる
前向きだし責任感があってかっこいい!
(そして賢いよね!村雨さんの小説書き写しのときにめっちゃ思ったw)

だから有馬さんが梓をすきになる、
梓が有馬さんをすきになる過程も
とっても自然で見守れる感じ(•ᵕᴗᵕ•)

そのほかにも
蛇神の呪いで何回も同じ日を繰り返すふたり
その呪いから脱出するふたりも
すきだったな~♪
けっこうハラハラしたし!

スチルも全部水野先生が描いていて
マンガを気に入ったわたしとしては
すごくうれしかった♡
スチルが出てくる度にときめける!笑
おまけでスチルを再生したときに
有馬さんがそのときの思い出を
語ってくれる機能もたのしかった(^^)

あと秋兵さんが有馬さんのモノマネを
何回かするのだけど
それも気に入ってる( ˊᵕˋ )♡

最後の最後に
高塚呼びから梓呼びに…!
デフォ呼びあるのいいね(>_<。)
わたしも梓って名前になりたくなったわw
というか高塚という名字のが
有馬さんからは呼んでもらえるのかw

敵の難易度は弱いにしていましたが
ふつうにストーリーを進める分には
とくに困らなかったなあ
ただこれから
最初からを選ぶと
札が引き継げるらしいんだけど

分岐した花火大会の夜からだと
当時の札に戻っちゃうみたいなのよね
ひとりずつやるのも手かなあ~
けどロンドもあるし
とりあえずふたりめは
花火大会からはじめようかな?

ちなみにダリウス、コハク、村雨さん
うーん今のところコハクかな?

わたしたぶん
現実世界に彼らがいたら
(やばいよねこのifは!アラサーやでw)
コハクか秋兵さんがすきやと思う笑
村雨さんもすきやけど
見透かされてる系苦手やからなあ~
だから、ダリウスはたぶんむり!笑

どうでもいいことをまた書いてしまった
ああーたのしかった!
このタイミングで剣君もスタートさせたいが
スタマイ&リアルも忙しい( ˙O˙ )

とりあえずここまで~✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و