こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

プレイ中感想① 遙かなる時空の中で6


わたしはキャンペーンで
DL版を購入したので
パケは持ってないんですが
やっぱり水野先生のイラストすきや!♡

体験版からの引き継ぎで
3時間半くらいプレイしたかな?
最初に目標設定された日まできました♪

このゲームは
(わたしは比較対象薄桜鬼のみですが)
物語を読み進めて選択肢で
話が分岐するだけ…ではなくて

自分で起こすイベントを選べたり
戦闘のミニゲームがあったりします!

戦闘はカードバトルというか
夫いわく「将棋みたいやな~」で、
マス目の中を移動して
(移動できるマス目は決まっている)
攻撃したりする感じです…!
わたしはけっこう楽しんでやっています
歴代遙かシリーズの中で
戦闘は簡単になったらしいけど
逆に今までのが気になるなあ♪

余談ですが
プレステのときにやっていたんですが
あんな感じの戦闘だと楽しいのに…♪
エターニアPSP移植を
DLで購入するのが近々の夢です(☆∀☆)

1日の中で
3回行動できるんですが
戦闘したり、イベントを起こしたりして
進めていきます
イベントは親交具合や時間にもよって
条件が一致しないまますすむと
もう見れなくなります(;_;)

それは人物紹介のページから確認できるのですが
完全に油断していて
わたしは1人(ルードくん)もう
イベントは起こせません状態に
なってしまいましたー(;▽;)

◎遙か6のすきなところ♪
・立ち絵もだけどスチルが綺麗!!
→いまからスチルを集めるのが楽しみで仕方ない感じです♪
・自由度が高い
→目標設定はかなり低めの設定なので、好きなように過ごせます。だけどすきなようにしすぎてわたしはルードくんを…(以下略)
・ダリウスが優しい…!
→金髪青眼のダリウス様が甘やかしてくれる!笑 だけど裏がありそうな感じでまたもやわくわく♪

とまあまだ第1目標クリアまでなので
こんな感じです
コミック版もすきだし
これは幻燈ロンド買っちゃいますね!

だけどまだまだ剣が君ツインパックも
届いていないし…
クリスマスに薄桜鬼遊戯録買ってしまったし…笑
1月になってからかな?

アニメイトオンラインで
30日に買い物をすると
30%OFFのクーポンがもらえるらしく!
それで1月はロンド、
2月に遙か3を買おうかな?と
計画していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


そういう計画を立てるあたり
主婦やなーというケチくささですが
仕方ない!
乙女ゲーは高い!(´・∀・`)

薄桜鬼鏡花録は
土方さん√をのろのろプレイ中!
終わったら感想書こう♪