こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

【コドリア】インピー、フラン+あれこれ

心身ともに調子悪めなんですが

コドリアは楽しくプレイできています( ⸝•ᴗ•⸝)♡

 

共通ルートがやっぱり好きで

スキップせずに見ちゃったりもしていて

相変わらずペースは遅いです(;_;)

 

いま4人目のサンルートの終盤!

 

わたしの好み的にはサンは1番気にならないタイプでしたが

やばいですね……

コドリアはみんなわたしのツボをついてくる過去を

もっているキャラが多い気がします。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ところで素朴な疑問なんですが

(どうでもいいと思いますw)

ルパンて名前?名字??

アルセーヌ・ルパン???

ルパンが名前なのかな?

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング

ヴァン?

そこで呼ぶの???ミドルネーム!?

インピーが下の名前なら

ルパンは名字なのでは…?となってしまう

 

ところで

 

ビクター・フランケンシュタイン

……フラン?

山本さんでやまちゃん?みたいな?ノリかな?

そしてまさかの【シュタイン博士】!?

山本さんでもっさん、みたいな!?

 

わたしは洋画とかも滅多に見ないし

洋書もそんなに興味がなかったので

これが普通なのかもしれないけど

どれがファーストネームなんだろう?って

なってしまいましたw

カルディアちゃんはわかりやすいね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

ちょっと記憶の彼方にいってしまう前に

めも書き程度の感想書いておきます

ほんとに推し決められないと思うむり

すでに全員好き(´・з・)

下はネタバレありまくると思いますので!

よろしくお願いします( ఠ_ఠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:comaru622:20180721191903j:image

 

2人目に攻略したのはインピーさん!

インピーさんさ……

立ち絵とスチルの雰囲気全然ちがくない!?笑

スチルイケメンじゃない!?(失礼)

貸してもらっているほびちゃんには

もしかしてインピーもありえるって言われてて

うかい?と思っていたんですが

いやあ……好きやわ:;(∩ˆᴗˆ∩);:

 

ヒロインに絶対的に安心感を与えられるって

すごいことやと思うんですわ( ఠ_ఠ )

インピーってガチにチャラい系じゃない?やん?

そこも好印象やし(*゚▽゚ノノ゙☆

 

インピーの生い立ちな(;_;)

吸血鬼ってことは鈍感なわたしでも

なんとなく察していたで(;_;)

笑ったらめっちゃ八重歯あるしな笑!

おじいさんのエピソード泣けるな…

(おじいさんに弱いってのはある)

 

なんていうんかなあ

いやほんまにさ

インピーの立場やったら

復讐に燃えておかしくない立場やのに

 

f:id:comaru622:20180721192830j:image

f:id:comaru622:20180721192836j:image

f:id:comaru622:20180721192840j:image

 

いやほんまそれな?゚(゚´ω`゚)゚。

カルディアちゃんが全てを語ってくれてるわ

そのとおり!そのとおり!

 

んでこのルートは

カルディアがインピーを守ろうとして

テキパキ動くのもかっこよくてすきです!

けど実はインピーめっちゃ強いってのもいい!笑

 

あと心が疲れてる大人にぜひ

インピールートをやってほしいと思いました

わたしはちょっと疲れていたので

インピーが優しくしてくれる度に

まじで半泣きでプレイしていました

沁みてくる…その優しさ………

引用します

 

「自分が誰かなんて、皆、一生をかけて探すもんなんだから。答えなんか、そう簡単に見つかるもんか。

だから代わりに、俺を信じて。

世界で1番、君の傍にいるーー

世界で1番、君のすべてを受け入れるーー

世界で1番、君を愛するーー

この俺を信じて。

愛してるって、そういうことだよ」

 

いやもう何者なの。ほんとそうだよ

(それしか言ってない)

 

見ていて安心できるふたりでした♩

ヴァンのあとだからさらにかなw

ふたりに幸あれ!(*ノωヾ*)

 

 

f:id:comaru622:20180721193247j:image

 

3人目にフラン( ⸝•ᴗ•⸝)

ヴァンもなんだけど

わたしあんまりメガネをすきになることがないので

特にノーマークでしたw

(5人中2人メガネってめっちゃ多くない!?←)

 

で、フランで1番驚いたのは

首にかけてるヘッドホン的なのが

実は聴診器だったということーーーー!!!笑

あのスチルはびっくりしました

何に使うんだよヘッドホン

ヘッドホンあったのかよとか

いろいろ思っていたので……笑

 

フランも優しくてだねえ…

そして過去の罪を背負ってる系男子なんだよう゚(゚´ω`゚)゚。

過去の罪を背負いつつ乗り越えていく姿がすきなわたしには

ほんっとコドリアしんどい:;(∩ˆᴗˆ∩);:

(すき)

 

フランを最初に気になりだしたのは

あのヴィクトリアに直訴するシーン(共通)

あそこと飛行船のシーンはすきで

ついつい毎ルート見ちゃうのよな(´・з・)

 

フランの頭がいいところがすごくすてき

みんなのツッコミ役なところもすきだし

それになんといっても優しい(;_;)

インピーの優しさとはまた別なんよね!

けど優しいのだよ_(:3 」∠)_

 

……はっわたし医者属性に弱いのかな

(そんな属性はない)

 

フランがカルディアのことを

優しい普通の女の子だ、みたいに言うじゃないですか

今まで自分は有害だって思って生きてこざるをえなかったカルディアにとって

どれだけうれしい言葉だったかと思うと

ううう(;_;)

 

「君が罪人でも構わないと言ってくれたように、僕も君が罪人でも構わない。

僕は……君を愛してる。」

 

毒を生み出してしまったフランと

その毒によって創り出されたカルディアは

その毒によってひとを殺してしまった

っていう同じ苦しみを抱えてるんですよね

同じ苦しみを抱えて前に進むって

………いいですよね

いやほんと応援したくなるんだ(;_;)

 

…むりや……みんないい

みんな違ってみんないい

 

ところでシュタイン繋がりなので

アインシュタインをモチーフ?にしてるのかな?

わたしは気づかなかったけど

夫にこん攻略対象者がいてね……

って話すと、アインシュタインやん、て言われて

だからシュタイン博士って呼ばれてるのか…(?)

 

フランルートといえば

ヴィクトリアやべーやつやん!!ってなったけど

ヴィクトリアの過去の独白を聞いたらつらいし

レオンハルトとフランとの戦いで

レオンハルトがヴィクトリアを守るって決めての

ふたりの関係もよいですよね………

みんなに過去があってうおーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

 

まとめられませんが

コドリアめっちゃたのしいです!

推しは決まりません!:;(∩ˆᴗˆ∩);: