こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

オトメイトパーティー2018♩(行くまで編w)

こんにちは₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

 

※書き上げてみて、

まだオトパの感想になってません!

行くまでに初心者はどうしたかを書いてますw

 

何日かけて書き上げるかわかりませんが

土日にオトパに参加して夜行バス→

10日(月)の早朝に大阪まで戻ってきました♩

 

新作や移植の情報は

Twitterでわかりやすく書いてくださってる方も多いので

わたしからは、わたし個人の感想や日記と

オトパ初参加なりに

オトパに行ったことないけど行ってみたいな

ってひとへの

メッセージ(?誰やねん)をお送りしますw

 

〇まず行こうってなったきっかけ…♩

去年に遡ります…!

Twitterで仲良くしてもらってるほびーちゃんとイベントの話をしていて

わたしもいつか行けたらいいなあと話していて

(そのときは息子がまだちっちゃかった)

来年のオトパ一緒に行けたらいいね!

という話の流れになった…と記憶しています笑

 

〇ちなみに今年のスケジュールは…

4/20 オトパの公式サイトオープン

4/27 チケット情報

5/9   出演タイトル、キャスト、司会発表

5/26 JTBのオトパチケット発売

という流れでした₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

出演者に柳さん(森田さん)がいてほっとしたのを覚えてます!

けど鷺澤累(櫻井さん)はいなかったけど(;_;)

けど前野さんや斉藤壮馬さん、鳥海さんetc

そのときは未プレイだったけどコドリア全員揃ってたり

ワクワク要素がたくさんのラインナップでした!

 

そしてチケット…

わたしが遠方、ほびちゃんも関東ではあるけど

JTBで先にチケットがあれば安心よね?

ということでJTBでチケットを取ることに決定!

 

〇チケットをGETしよう

JTBはA~Dまでプランがあるのですが

Aに行くほどホテルが豪華(席も良い?)で

お金がかかるというシステムです( ˙꒳˙ )ゞ

わたしたちは無事にCプランで取りました!

(※インターネット早い者勝ちです)

S席チケット+パンフレット+ホテル

オプションで残りの2公演のチケットも!

わたしたちは残りふたつはA席にして

合計ひとりあたり57400円でした( ˊᵕˋ )

交通費は別~~(*´∀`)-3

 

高いですけど、このあとにある

ビズログシリアル応募にビズログ積んだり

なにかの会員になったり…ということも

しなくていいので、気持ち的には楽!♩

ちなみにS席は10列目の真ん中あたりでした!

とても見やすかったです( *˙˙*)

 

ちなみにJTBは住所を変更したりしたからか

少しトラブル(チケットが変更前の住所に届いたり、足りなかったりw)

がありました笑

お問い合わせはメッセージでもできるので

人見知りにも安心ですw

割とすぐお返事貰えます( ˙꒳˙ )ゞ

 

〇オトパに行く前にわたしがしたこと

わたしは今までまったくイベントに行ったことがなくて

(ライブはまあまあ行ってた、それこそV系からジャニーズ、KーPOP、小田和正まで笑)

しかも乙女ゲをやる前はそんなにオタクでもなく

声優さんをほぼ知りませんでした!笑

だから去年のオトパとかコドリア単独イベとか

DVDを買おうかな……?と思いつつ…

買いませんでしたww時間なくて( ˊᵕˋ )w

なのでほんとのまっさらの状態でした笑

 

そんなわたしがしたのは

・できる限り出演タイトルのゲームをやる!

はい、めっちゃ普通~!!!

これは同行者のほびちゃんにも協力してもらい

わたしが好きそうなものを貸してもらったり

ちょっと苦手そうなのはキャラの解説を

しもらったりしました(;_;)

ほびちゃんほんまにありがとう(;_;)

FDまで手が回らなかったり、フルコンできず

という作品もあったけれど

まったく知らないのは3公演で4作品程度まで

もっていきました!

未プレイ作品の公演も楽しいしおもしろいけど

知ってるとなおいいよなーとは思います♩

 

・痛バを作る!

これでさらにテンションがあがりました

会場にいくといろんな痛バを見れました…

楽しかったです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

けど何人かのフォロワーさんがやってたみたいに

普通の可愛いかっちりしたバッグに

推しのアクキーさりげなくつける…とかも

めっちゃかわいかった……♡

 

・ペンライトをGET!

これもほびちゃんから教えてもらいました!

キンブレ!は高かったのでw

Amazonで買ったら2本で1300円くらいのが…!

2本は正直場所取ったけど推しの色に光らすの楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

・出演声優さんを知る!

わたしは前述したように

乙女ゲで声優さんを知ったので

正直顔とか人となり笑とか知らない方もいました!

なのでどのゲームのどのキャラが大体だれ、

くらいは覚えていきました( ˙꒳˙ )ゞ

プレイしたのはわかるんですけど

未プレイのがね…!こんがらがるときも笑

 

あとは数少ないフォロワーさんの中で

オトパ中に会ってくれる方と約束したり

お会いした方にプレゼントする

おやつとメッセージを詰めたり…!

と準備をしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今思えば準備も楽しかった…!

何が起こるか知っておきたいという方は

大体流れは同じよう?なので

前年度のオトパDVDを買われてもいいかも!

わたしも自分が行ったのと

去年のカラマリが出てる分ほしいな~!

 

(つづく……まだ内容がない…w