こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

【まとめ感想】KLAP!! ~Kind Love And Punish~

初心者目線な感想(満点☆5)

 


シナリオ☆☆☆☆

スチル☆☆☆

立ち絵☆☆☆☆

攻略対象キャラ☆☆☆☆

サブキャラ☆☆☆☆

ヒロイン☆☆☆☆

舞台設定☆☆☆☆☆

音楽☆☆☆

コスパ☆☆☆☆☆(3350円)

総合☆☆☆☆

 

まずシナリオは

割と王道ベタな方じゃないかな?と思います

でしょうね!!!っていう笑

わたしはそれが割と安心材料になって

サクサクッと進められたのかなと思います

(元々ベタな話は個人的にはすきです!)

 

ただ細かいことを気にしだしてしまうと

矛盾てほどのことはないですが

もうすこし掘り下げられたのでは…

となるところがあったかな?と思います!

 

スチルと立ち絵は好みの問題なので

すみませんがめっちゃ趣味!

という感じではなかったかなあ~?

 

キャラクターはそれぞれ個性もあり

サブキャラも攻略キャラに負けじと

出番や見せ場があったと思います(^^♪

そして日向先生と亮くんが

FDでは攻略できるんですね♩

亮くんは楓さんと思っていたので

どうなるのか気になります~( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/

 

舞台設定は

日本に存在する48こ目の県、逢魔県!

というのがわくわくしました♩

スーパーやお祭りや運動会などで

文化の違い?が出るのもおもしろかったです笑

 

音楽は……普通かな?

サントラ買おうとかはならないかな?←

 

コスパはすんごいよかったです~!

わたしが中古で手に入れたってのもあるけど

6人の攻略キャラでサクサク楽しみたい方は

ぜひおすすめです(*ノωヾ*)

 

ということで総合☆4かな?

FDもぜひやってみたいです~( ˙꒳˙ )ゞ

では一応ネタバレのスペースへ……

移動します……

 

 

 

 

 

 

ここからネタバレあり!

 

 

 

 

いやー、おつかれさまです!笑

ほびちゃん(オトパに一緒に行くよ)に

KLAPかろろアリか

わたしに向いてるのはさあどっち!?

と問いかけて

KLAPをすすめてもらいましたが

よかったと思います( •̀∀•́ )✧

ろろアリも人気やし気になってるんですが

……ちょっとビビってる←

 

推しはFD次第では日向先生か…

紫苑先生か燈真…かなあ…カミルくん…

うーむ(多い笑笑

暫定日向先生でもいいかも……←

意外性笑笑(自分で

 

明るい気持ちで安心感をもってプレイできるて

いいですな(((o(*゚▽゚*)o)))

細かいことは疑問視しちゃうタイプやけど(いやなやつw

全体的にはとても楽しめました♩

 

なんかさ、

立ち絵の服の件で制服と私服しかないやん?

運動会のときに

逢魔では体操服を着ないらしい、とか

明人がサンタさんの帽子つけて現れるけど(スチル)

「引っかかるから脱ぐね」

→立ち絵はノーマルになる

楓さん常に制服

「今しか着れないから着まくってるの!」

みたいなね!?

言い訳というかなんというか…笑

 

みたいなんが地味に気になったw

体操服はあってよかったんちゃうかい!?

制服ズタボロにならんかい!?

楓さん、亮の私服もあってもよくないかい!?

みたいなね

大人の事情だよね……w

すませんでしたw

 

ということでわたしはのこり数日

ギリギリまでCZいきます( ´:ω:` )!

フルコンは無理やな…………

推し候補はクリアしたいーΣ(゚ω゚ノ)ノ