こまるの雑記帳

ゲームの話が多いけど、日常の話もします♩アイコン、ヘッダーはほびーちゃん、マイキさんよりのいただきものです♩

アルケミアストーリーを布教したい

こんにちは|ω・๑)
いきなりですが、いっしょにネトゲしません!?!?←
わたしは「ネト充のススメ」に憧れて
まだ息子が生まれてないくらい前にパソコンのネトゲ
始めたことがあるんです……が、
難しくて即やめました←

去年ネト充アニメ化があって
お声を櫻井さんが担当していたので
アニメもゆるゆる見ていたのですが…!
何気にスマホでできるそういうゲームないかなあ…と
検索して始めてみたのがこちらです

アルケミアストーリー!!
略してアルストです♩

♩こんなひとにオススメ♩

  • ネトゲ(MMO RPG)初心者である!
  • 乙女ゲーマー
  • キャラメイクにこだわりたい
  • ディズニーに行ったら乗るより歩きたい
  • 写真撮るのすき
  • 旅行すき
  • 方向音痴である

えっとですね、
このアプリは昨年11月末にリリースされたばかりで
ベテランの人からしたら
ここが不便だ!とかあるみたいなんです
が、わたしは今のところそこまで
それを感じていません(`・ω・´)ゞ笑

で、わたしがこれを乙女ゲーマーに勧めたいわけは…

yomeシステム!!!!

your own meet everyday の略らしいですがw
嫁ですw
このゲームでは主人公とパートナー
ふたりぶんのキャラクターを作ることができます!
わたしは主人公はミオ、
そしてyomeはカラマリ柳さんイメージしたので
あいじといいます!!!!(そのまんまw)

で、そのyomeがずっと一緒に冒険してくれて
戦闘で助けてくれたり
エストでナビをしてくれたりするのです…
(なので方向音痴のひとでも安心ですw)

yomeと主人公は男女どちらでも選べるので
女の子同士、男の子同士もできますよ~♩

このキャラメイクがめっちゃ細かくできます!
髪の色とかはもちろんですが
身長や体重、胸の大きさまでな!!!
キャラメイクだけでもたのしかた笑

そして、いろんなところで
フォトスポットなるものがあるんですが
そのフォトスポットではいろんなポーズを
ふたりがとってくれます…!
たとえばこんな!!!笑
なんだろう…コンサート…???

装備はまだしょぼいのしか持ってないので
かわいい服ではありませんが…
(いかにもモブ冒険者ですが!w)

フォトスポットでなくてもきれいな場所は多いので
写真撮るのが楽しいですw

yomeはいつもわたしをみつめてくれますw

そしてスクショでわかるように
とにかくフィールドがキレイで
歩いてるだけでもめっちゃ楽しいです(わたし談)

リア友にも勧めてやってもらいましたが
もしよければフォロワーさん方…やりません?←
みんなのyomeが見たい!!!
わたしのあいじは若干なよっとしていて
柳さんからは程遠いですがw
いまではお気に入りのyomeです\(ˊᗜˋ*)/